※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
家族・旦那

4月から保育園に通うのですが、私も仕事復帰で、保育士をしています。子…

4月から保育園に通うのですが、私も仕事復帰で、保育士をしています。子どもは別の保育園に通います。普段の日は送り迎えできるのですが、月に1回早出があり、その日は、朝送ることができないので、義父に頼んでみたのですが、はぁ?みたいな感じで、なんで一緒の保育園入れへんかってんとか、俺の人生勝手に決めんなとか言われ、、しぶしぶ了承はしてくれたんですが、なんか納得いかず。むしろなんでそんな言われやなあかんのか腹立って😂よっぽどの事がない限り頼らないと決めました。毎日って言うてるわけじゃないのに…近くにいるのに、頼ると文句言われるってなんなの😑やっぱ保育士しながら子育てはしんどいかなぁ…

コメント

ぐーた

私だったら、そんな言われ方したら絶対お願いしないです😅旦那さんか、ファミサポとかにお願いします‼️断るにしても、言い方ありますよね💦

保育士さん、ホント尊敬します☺️まだ6ヶ月しか子育てしてないですが、ずっと一緒にいるのはしんどいです😭私も4月から復帰予定です。お互い頑張りましょう。

• Fu

Fu

旦那は、朝早くて6時には家を出るので、朝は私しかいなくて😂😂
    なんかあったら言ってきてってゆう割に文句言われたりキレられたりするし、ほんまに意味わからないですよ😂もぅ二度と頼まないと決めました。笑

全然ですよ、、1年は頑張るつもりですが長くは続かないと思います😂
    お互いがんばりましょー(*´ο`*)

• 2月7日
りー

私も保育士です!お子さんいて月一の早出きついですね💦尊敬します!送るだけですよね??むしろ頼られたら孫の送迎喜びそうですけどね〜私も旦那に頼みますね😂義両親嫌いではないけどなんか頼りたくないので(笑)

• Fu

Fu

送るだけですよ!!
    旦那は朝早くて6時には家を出るので私しかいなくて…😂
    頼るところは義父しかいないんです、、これから熱でたりした時も、旦那も私もダメってなったら頼ろ思てたけど無理そうです💦

• 2月7日
  • りー

りー

送るだけで俺の人生とか言うなって話ですね😠しかもたったの月一💦6時だとあいてないですもんねー早出考慮してもらえるのが一番いいですけどね、お子さん小さいし😭まわりの人からみたら同じ保育園いれればって言われたりするけど同じ園はそれはそれで不便なこともありますもんね!

• 2月7日
  • Fu

Fu

ほんとそうですよ😭
    同じ保育園やとやっぱ先生の子供って見られたりするん可哀想やし、行事に親として参加できないんが1番辛いですよね😭💦

• 2月7日
ままりん

ええ腹立ちます😂

「孫だから」って二度と言わないでほしいですね😔

送るくらいかわいいもんでしょって感じですけど、対策練りますねえ、、
自分も保育士で4月から復帰予定ですが子供は違うとこ入れます!
違うところの方が何かとメリット多いので😂

• Fu

Fu

ほんとに。
    職場に言って配慮してもらえるか頼みます(´;︵;`)
    やっぱりそうですよね!!

• 2月7日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も同じ立場で4月から子どもは保育園、私は同じ系列の別の園で働きます♡
とゆうか、別の園の方がよくないですか?同じだと子どもも親のこと気にしちゃうし、親も子どもきにしちゃいません??私は息子の為にも別の園入れました😉
ほんと、考え方古いですよね。

• Fu

Fu

そうですよね!!自分がそうやったんで、子どもには同じ思いさせたくないし、なんなら、自分も親として行事に参加したいし別の保育園でもいいですよね😂😂

• 2月7日