※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノカ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談中。夜何度も起きる息子に対応できず困っている。夫と交代で対応しても息子が泣いてしまい、休めない状況。日中も寝ない息子に対し、夜も眠れず悩んでいる。現在2日目の試行中。起きてもお茶を飲ませたり遊ばせて対応中。アドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます!
夜間断乳された方いらっしゃいますか?
実際されてみて夜寝れるようになりましたか?
どのくらいで落ち着きましたか?
8ヶ月の息子を育ててますが5ヶ月位から
夜何回か起きるようになり、
最近では0時、3時~5時か6時までぐずぐずしたり
1時間や30分事に起きたりでキツくなってきました…
夫と交代でなんとかやってますが
夫が抱っこしたりしても割と泣いてしまって
休んだり寝たりできません…😭
息子も日中元からあまり寝ないので
夜も寝なくなりなんとなくずーっと眠そうにしてます😅それが可哀想なのもあって始めてみようと思い、現在2日目です。
夜起きてもお茶を飲ませたり
もう起きてしまったら遊ばせてなんとかしてます。
アドバイスなどもあればお願いします😭
こだわってる訳では無いので起きたら添い乳などして寝るならそれでもいいかなとも思ってます!
なのでちょこちょこ起きても飲ませたりして乗り越えたよって方もいらしたらご意見お願いします!

コメント

you

うちも夜中何回も起きていたので、いいと言われる事色々試しましたが、その都度少し寝る時間が長くなったかな?位で、夜通し寝るようになったのは1歳半過ぎてからでした😂
我が子は寝るのが下手くそなんだと思います😅
しかしママリで見ている限り、添い乳止めたり夜間断乳したらよく寝るようになったと言われる方が多いと思います😊

• ホノカ

ホノカ

ご返答ありがとうございます!
    その子その子で違うから合う合わないありますよね…
    色々試してはいるんですが、断乳した方がいいのか、それとも少しでも寝れるなら添い乳でもいいのか…
    難しいです😅

• 2月7日