※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

小学生以上のお子さんがいる方、旅行について相談です。GWやお盆、正月は高いので来年の海外旅行を考えています。候補は3つあり、セブ3泊4日がメインです。他に安く行けるリゾートはありますか?日程は4月、9月後半、11月後半です。

小学生以上のお子さんいる方いつ旅行いってますか?
海外旅行いきたいんですけどGWお盆正月は高いですよね😩
かといって学校休ませるのも気が引けます。
今年はお金いろいろかかるのが分かってるので海外は諦めて、気が早いですが来年行きたいと思ってます。
2021年に子供のパスポートの期限がくるのでそれまでに1回は行きたいです。。
仕事は休もうと思えば休めます!
候補が3つあるんですがこの中ではどれが1番安そうですか?
ちなみに行き先はセブ3泊4日の予定ですが
ほかに直行便で安く行けるリゾートなにかいいところありますか?東京発着がいいです!

4月の初め春休み中、木~日
9月後半の4連休、土~火
11月後半の県民の日+3連休 金~月

コメント

はる

旅行会社に勤めています!
おっしゃる通りGWお盆正月は高いです😭
候補の日程の中であれば4月初めの春休みがよろしいかなと😊
ほかの日程はお子さんだけでなく会社員等も休みのところので混雑=値段が高くなると思います😅予想が外れたら申し訳ないです😭

また直行でいけてお安めのリゾートだとセブ以外はグアムですかね!☺️

• あゅ

あゅ

そうですよねー、3月もなかなか高くてビックリしてます😩
    グアムは物価が高そうなイメージです😂タイやベトナムってどうですか?←

• 2月7日

ウチも今回海外ではないですが家族旅行なら春休みかなぁ…て思ってます。
保育園時代は平日休み取って行くほうが安いしよかったけど小学校に上がってからは融通が効かなくなりましたよね…

• あゅ

あゅ

そうなんですよね、、保育園のときにもっと行っておけばよかったです😂😂

• 2月7日
みかん

夏休みは高いですよね(>_<)
だから春休みに沖縄考えています…
チビがいるため国内で。
最高学年だけ入学式の準備登校があるので、その前日までで調整しています💦

anemone❁.。.:*✲

高いですよねヽ(´o`;
我が家は夏休みや冬休みの三連休の前後に一日有給足すか、もう溜まった有給何日かつかっていく予定です!

グアムは近くていきやすく、サイパンは海が綺麗でご飯がおいしかったです(*´꒳`*)