※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

息子のうんちが1日に4〜5回出ることが気になります。ペースト状の普通のうんちで下痢ではないようですが、大丈夫でしょうか?

ふと気になったのですが、息子がめっちゃうんちするんですが、大丈夫でしょうか?
ここ数日、1日に4〜5回うんちがでます。下痢ではなくてペースト状よりちょっと固めな普通のうんちです。

コメント

あくるの

最近離乳食の回数や量を増やしたりとか、水分こまめにあげてるとか、立てるようになったや歩けるようになったなど身体的な変化はありましたか?

• なつみ

なつみ

一人でたっちできるようになりました。離乳食の量も少しずつですが増えてます!あとは毎日バナナを食べるようになりましたかね🤔

• 2月7日
  • あくるの

あくるの

そしたら運動量が増えて腸が刺激されてより出やすくなったのかな?と思いました😊
    うちも多いと4回くらい出ます。
    バナナ影響ありそうですよね🍌
    オムツ交換大変ですが下痢っぽくないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月7日
  • なつみ

なつみ

確かに!言われてみればそうかもしれないです!ありがとうございました!✨

• 2月7日