※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

離乳食の途中でぐずらずに食べてもらう方法について相談です。手作りで食べさせてもイライラします。BFにすると完食することもあります。

離乳食どうしたら途中でぐずらずに食べてくれますか❓
テレビも消して、声もかけて食べさせて、
飽きたら膝の上で食べさせたりとかしてて😭
BFにすると今のところ完食してくれる時
あります。
頑張って手作りであげて食べてもらえないと
毎回イライラしちゃって😫

コメント

みことママ

ストレスになるならBFに頼ってみては?
私も中々食べてくれなくて保健師さんに相談したら、BFの方が栄養あるし、作って食べてくれないとストレスになるならBFをあげて食べさせて下さいって言われて、BFを食べてくれる子だったので出費はいたいですが、ストレスはなくなりましたよ。
保健師さんの話だと、BFを嫌がる人達多いけど、そもそも体に悪い物を売ったりはしてないですし、そっちの方が栄養考えて作られてるから安心して食べさせていいですよって話でしたよ。

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

今風邪ひいてここ2日BFあげてました。ずっとBFだと野菜食べないとって思って、なるべく野菜あげたいって思って😣
    BFのが美味しくなってるから飽きないのかな💧

• 2月7日

頑張って作ったのに!!って私もイライラしてました。
今でも、べええって出されると辛く思います。
でも、離乳食は子どもが大きくなるのが目的・・・・
ママの手作りを食べてもらうのが目的じゃない!ベビーフードでいいじゃないか!!食べるんだから!
と、言い聞かせてきました(;-;)

ぐずりだしたら、中断して気分転換してから
もうちょっと食べる?って一口。二口、食べさせてます。

休憩を挟みつつ、ちょっとずつやっていきましょう(^^

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

食べないと何で食べないのって毎回イライラしちゃって😫
    子供にも悪いなって思って😣
    今はベビーフードにも頼りつつストックの野菜もあげてってあげてます❗️
    ぐずったら膝で食べさせて、粒が気になってのみこめないとあきちゃうのかなって思って😫
    今も途中飽きて膝で食べさせてお粥のお湯多めでやったら何とか食べました。
    食べない子は食べないって聞くし、食べてはくれるからいいかなって思うようにしてます💦

• 2月7日