※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
子育て・グッズ

松阪市の三雲北保育園について、入園準備で必要なアイテムのサイズや形について教えてほしいです。入園前に揃えたいため、保育園に問い合わせるか、既に知っている方がいれば教えてほしいです。子どもは一歳半で、0歳児クラスになるか不安です。ご協力お願いします。

松阪市の三雲北保育園のことで
教えてほしいことがあります🙂🌱

お昼寝布団、お弁当、水筒、タオル、バッグ
などの指定のサイズや形などわかる方がいたら
教えてほしいのです😯💦

来月1日入園があるので、その時に全て説明されると思うのですが、どうしても別件で、今週中に同じようなものを揃える必要があって、適当に買って保育園で使えないってなったらもったいないなと思って🤦💭

保育園に電話してみたら、教えてもらえるのでしょう?それか、すでに入園されていて知ってるよって方がいたら教えてほしいです💦🙇‍♀️

ちなみにうちの子は7月生まれで、いま一歳半、4月の時点では一歳7ヶ月なので、0歳児クラスになるのかな?

わかる範囲で構いませんm(__)m🌱
すみませんが宜しくお願いします🙏

コメント

t

保育園に電話すれば教えてもらえると思いますよ〜🤗

リリー

お昼寝布団は持ち歩き出来るサイズのよく西松屋とかに売っている掛け布団と敷布団のセットの物でOKでしたよ(´˘`*)
水筒や上靴は幼児クラスになるまでは必要ありませんでした☆
手拭きタオルはフックに掛けられるものを毎日2枚だったかなぁ。。(・ω・`)
オムツを捨てるビニール袋や着替えた物を入れる袋なども必要でした☆
バッグは着替えやオムツなどが入る大きめのトートバッグ?のような物を乳児クラスの時は持って行ってました(´・∀・`)
ちなみに、お弁当箱は年に1回給食試食会の時しか乳児クラスの間はいらなかった記憶があります☆幼児クラスになってからも遠足の時と給食試食会の時しかいらないのでまだ今すぐに購入しなくても良いと思いますよ☆

クラスは4月の時点で1歳を過ぎているなら、1歳児クラスのりんごぐみかぶどうぐみになるんだと思いますよ(´˘`*)

長くなりましたが、乳児クラスの記憶は数年前のものになるのでもし変わっていたらごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

そ、そうなんですね~🙄💦
    すごく詳しく教えていただいて、めちゃくちゃ助かりますっっ🙇‍♀️💓
    お弁当箱はいらないんですね!
    白いご飯だけ毎日持っていくのかと思ってました!またここで質問させてもらうかもしれないので、また宜しくお願いします🙏💕💕ありがとうございました✨ベストアンサーにしたかったです😂

• 2月9日
  • リリー

リリー

いえいえ(´˘`*)♡
    三雲北保育園、良いですよ☆
    うちは上2人とも0歳児からお世話になってるのでわかる範囲でお答え出来ると思うのでぜひ♡
    もう少し早くお答え出来てたらベストアンサーになれましたかね(つ∀`*)(笑)

• 2月9日