※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

引っ越ししました。狭いアパートに住んでいたので戸建てがこんなに掃除…

引っ越ししました。狭いアパートに住んでいたので戸建てがこんなに掃除が大変だとは思いませんでした💦
子供の後追いがすごくてギャン泣きでロボット掃除機買おうか思います。
皆さんは使ってますか?やっぱ便利です??
良かったら感想とどこのメーカーの物を使っているか教えてください☺️

コメント

ぱーら

実家でルンバ使ってます✋️
一番気になるのは音ですね💦イスとかテーブルにあげておいて、不在時に動かしてるのは問題ないと思います!
家にいるときに動かしてるのはちょっと気になっちゃいますね😅
私も購入考え、店で試運転の音聞きましたが小さい掃除機かけてる感じですね💦

Smama

ロボット掃除機、私も魅力的に思えて購入しましたが、性能が良いものではないのかもしれないですが、ものがいろいろあると、全然掃除にならないです😅
床に敷いてるクッションマットくらいの段差は大丈夫ですが、ハイチェアとかの脚に引っかかってそのまま止まるパターンです😅
もしかしたら、性能の良いものだと違うのかもしれませんが、うちは物が多いため、自分で掃除機かけた方が早いです💦

sss

ブラーバジェット持っていますがルンバほど頻繁には使わないです😂
使うならルンバのが手軽に使えると思います!

はんぶんお月さま

戸建てに越してからルンバ使ってます🙂
外出時に動かして掃除してもらってます。
子供が起きてる時間には邪魔されてなかなか掃除できないし、寝てる時間に掃除機かけるわけにもいかないし、ほんと助かってます😆
ただ、結構音がうるさいのと、床に家具や物がたくさん置いてあって床面積が少ないと動きにくいというかあんまり意味無いし、ルンバ使う前提の部屋づくりをしなきゃいけないところが難点ですね😅

あいら

祝いで頂いたルンバを使ってました!初めて使った時は感動しましたが、ここをもっと吸って欲しいって所があっても、自動で掃除なので思う通りにはいきません。ボタンの操作をすれば出来ますが、わざわざ何回も面倒です😵後から、スティック型の掃除機を購入して、そちらしか使わなくなりました笑
ただ、床に物がなく、日中仕事などで夜しか家にいないって場合なら、昼間無人でルンバを回しておいて、役立つかもしれません😊

あや

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
今のところ物がまだ少ないのでルンバ買います✨
ルンバ終わった後に仕上げにウェットクイックルワイパーすれば完璧になりそうです😊