※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiくんmama
子育て・グッズ

旅行中の1歳1ヵ月の子どもの食事についてアイデアを教えてください。息子はベビーフードを嫌がるようになりました。持参する食べ物の提案をお願いします。

旅行中の子どもの食事ってどうしてますか?
今度一泊二日で旅行に行こうと思っています。息子は1歳1ヵ月で、家では大人と同じものをあげるようになりましたが、まだまだ柔らかくしたり、葉ものは小さくしたりといった感じです。
ベビーフードは嫌がるようになってしまいました。
食べられるものは取り分けたいと思いますが、よく食べる息子なので何か持参できるものは持参したいと思います。
皆さんだったらどんなもの持っていきますか?アイデアください!

コメント

H1K0

おにぎり、いちご、バナナ…なんかは持っていきやすいですかね⁇調理した物は持ち運びしにくい感じがします💦持って行っても1.2食分くらいですよね。

• daiくんmama

daiくんmama

回答ありがとうございます!
    せめて当日の分だけでも持っていこうと思います。
    おにぎりもバナナもおやつ代わりにもなるしいいですね(^^)

• 2月10日
SALTY

娘が1歳頃の話ですが、1日目はお弁当を用意しました。悪くならないものを選んで、昼用と夜用に分けて。さつまいもを小さくサイコロにして茹でたものやバナナ、シャケを小さくほぐしてごはんに混ぜたおにぎりですかね。シラスおにぎりもいいかも。
次の日は外食でおかゆ的なもの、雑炊などを食べたり、パンをあげたりしました。ちょっと偏りがあるけど、旅行の2日だけならいいかなと思ってそうしました。
楽しむことが大事だから、旅行の時はちょっとくらい手抜きな感じでも大丈夫だと思ってます。

• daiくんmama

daiくんmama

この時期ならお弁当持ち歩くのも平気そうですよね(^^)1日目はお弁当作ろうと思います!
    楽しむことが大事!その通りですね(*^^*)ついついこどものこと考えてどうしよーとなってましたがたまには手抜きで楽しみたいと思います♪
    ありがとうございます(^o^)

• 2月10日
mocoまま

長男が1歳位の時、よく食べる子でパン、おにぎり、バナナ、チーズなどを常に持ち歩いていました。
旅行先でもコンビニやスーパーで買ってました。
あとは、キッチンバサミを持っていき、子供の分を取り分けたらハサミでチョキチョキしてましたよ。

• daiくんmama

daiくんmama

パンも手軽に持ち歩けたていいですね(^^)旅行先でもコンビニに寄ろうと思います!
    キッチンばさみは思いつきませんでした。参考になります!!

• 2月10日
ひーこ1011

うちは、1歳のバースデー旅行に行った時は、離乳食を持って行きました(^ ^)
その場で食べられそうなものがあったら、少し分けてあげてたって感じです。

• daiくんmama

daiくんmama

やっぱりある程度は持っていって、食べられるものは取り分けるといった感じが良さそうですね(^^)

• 2月10日