※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事や水分で改善せず、赤ちゃんは元気。便秘解消法を教えてください。

現在9週目に入りましたが、妊娠した時から
便秘ですごく悩んでいます…(/ _ ; )
ヨーグルト、バナナ、納豆、サツマイモなど
試しましたが効果なく…
水分もよくとっていますが効果はなく
たまにコロコロっとしたものが少し出るくらいです(/ _ ; )
(汚くてすみません💦)
お腹はもうポッコリで腹痛もたまにありますが
赤ちゃんは元気です。

便秘に悩まれた妊婦さんでおススメの物や
方法を、教えてください!!
酸化マグネシウムやオリゴ糖などあるみたいですが
いまいちわかりません(/ _ ; )!!


コメント

 KANONmama

悪阻がなければ、オリーブ油が良いかもです!!
私はまだ悪阻があるので今は飲めてないのですが、妊娠前にオリーブ油をスープなどに混ぜて飲んでるとスムーズに出てました!!
慢性的な便秘の私でお通じがあったので試してみてください(*^^*)
もしくは、一人目の時は病院でカマグ出してもらってました!!

  • ruy.y

    ruy.y

    オリーブ油ですね!!初めて知りました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    ダイエットにいいと聞いたことがありますが便秘にもテキメンなんですね♪
    試してみます!!ありがとうございました❣

    • 2月9日
ha-ru

私は妊娠前から便秘だったのですが、妊娠してから、さらに便秘になりました(・_・;苦笑

産婦人科へ相談してして酸化マグネシウムを処方してもらい毎食後飲んでますが、少しずつほぼ毎日出ています(o^^o)
ある程度になると、薬に頼るしかないと‥(-。-;
一度、かかりつけ医に相談してみて下さい‼︎

  • ruy.y

    ruy.y

    やっぱり、医者に言って処方されるものが1番ですよねきっと(/ _ ; )
    検診の際相談してみます♪
    私も便秘がさらに鬼便秘になりました!!!(笑)

    • 2月9日
とまと◡̈*

デトックススープ、オススメですよー(o^^o)

  • ruy.y

    ruy.y

    初めて聞きました♪調べてみます♪
    ありがとうございました❣😌

    • 2月9日
こってり大好き♡

私は検診の時に相談して
酸化マグネシウムを出して
もらいました(^^)
病院で相談するといいですよ!
私はもずく酢が効くみたいです♫
毎食ではありませんがもずく酢を
食べた翌日はスッキリいかないことも
ありますがほぼ出ます(笑)

  • ruy.y

    ruy.y

    もずく酢ですね♪大好きです!!
    明日スーパーで買ってみようと思います😊
    健康にもいいですもんね♪
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
まりっぽ

こんばんは!
便秘ツラいですよね…( ノД`)…
わたしもヨーグルトやラブレなどいろいろ試しましたが、
一番効果があったのは粉末のグリーンスムージーでした♪
妊娠前のようにとは行きませんが、毎日飲んで、2日に一回ずつくらい出るようになりました(^_^)v
無調整豆乳とシェイクして飲んでいます!

  • ruy.y

    ruy.y

    つらくてつらくて…
    グリーンスムージーは体にも良さそうです♪
    試してみます♪
    ありがとうございます😍

    • 2月9日
く~ま

私は病院で妊婦さんでも、飲めるお薬だして貰ってます。

その他にはエゴマ油やアマニ油でもお通じが良くなるみたいです。
プラズマ乳酸菌のお水でもお通じが良くなったって聞きました。
油は少し癖があるのでつわり中だとキツいかもしれないので、プラズマのお水の方が試しやすいかもしれないです。

私もなかなかお通じが良くならないのでエゴマ油を毎日飲んでそれでもダメならお薬を飲んでます。
ホントに便秘って辛いですよね(T^T)

  • ruy.y

    ruy.y

    便秘、辛いですよね(/ _ ; )
    来週の検診で相談してみます!!
    お互い頑張りましょう(/ _ ; )
    ありがとうございます❣

    • 2月9日
アユミナ

お気持ちすごくわかります。
便秘お辛いですよね( i _ i )

私は1週間前からオリゴのおかげと言うオリゴ糖のシロップを1日ティースプーン2〜5杯をブルガリアヨーグルトに入れて朝夕食べるようにしたらお通じがよくなりました!

それとヤクルトLTとミルミルSを1日1本づつ飲んでいた時も効果がありましたよ(^^)
ご参考までに(●'w'●)

  • ruy.y

    ruy.y

    ヤクルトですね♪
    親戚がヤクルトで働いてるので試してみます(*^^*)
    オリゴのおかげも調べてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
ぴぴちゃん

私も酸化マグネシウムを処方してもらっています。それでもお通じがないこともあるので、併せて、朝起きたら、オリゴ糖とメープルシロップとおろし生姜入りのホットミルクを飲んで、バナナを半分食べてのんびりしているとだいたい来ます。朝一番に冷たいお水が良いと言いますが、私の場合は腸を温めるのがいいみたいです。

  • ruy.y

    ruy.y

    今検診に来て相談してみようと思います!!
    いろいろな方法をありがとうございます✨🎶
    参考になります(/ _ ; )

    • 2月10日
ポメラニアン

私も妊娠してから便秘になり苦しみました。
オリゴ糖、ヤクルト、オールブラン、ヨーグルトと色々と試しても全くだめでした^^;
が、プルーンジュースを飲んだらその日のうちにお通じがあって、それからは毎日お通じあります。
ドライプルーンはダメだったのに、ジュースは効果てきめんでした(^^)
お大事になさってくださいね。

  • ruy.y

    ruy.y

    プルーンのジュースですね♪
    簡単に手にも入りそうですし摂取も楽ですね♪
    ぜひ試してみます!!
    ありがとうございます😢💗

    • 2月10日
8181☆

プルーンという干しぶどうの大きい版みたいなのをご存知ですか⁈
あれは食物繊維が豊富な上に鉄分も豊富なので妊婦の便秘予防に効果的だと思います\(^o^)/

  • ruy.y

    ruy.y

    プルーンがいいとは初めて知りました♪
    試してみます(*^^*)!
    健康にも良いんですね😳✨

    • 2月10日
  • 8181☆

    8181☆

    ヨーグルトと一緒に食べると食べやすいです♪
    いろいろ試して身体に合うものを見つけてくださいね☆お通じよくなりますように(o^^o)

    • 2月10日
ゆうこ-3

私も妊娠前から便秘で今は病院でマグミットをもらって飲んでいます。
後はプルーンやところてんは比較的効果がありましたよ。

  • ruy.y

    ruy.y

    プルーン、好評なので試してみます(*^^*)
    ありがとうございます👀🎶🎶

    • 2月10日
とうふドーナツ

私はオクラが効きました!

  • ruy.y

    ruy.y

    オクラは初めて聞きました♪
    私も大好きです💕試してみます(*^^*)
    ありがとうございます🌷🌷

    • 2月10日
r(*μ_μ)♪mama

あたしも妊娠して便秘になり……まったくでなくなりました!
病院で便秘薬処方してもらって、すっきりしてます(笑)

  • ruy.y

    ruy.y

    今検診にきてるので、丁度相談しようと思います(*^^*)
    処方されるものなら安心ですもんね♪
    わたしもはやくすっきりしたいです!(笑)

    • 2月10日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    苦しい思いするより、いいですよ!
    前よりはすっきりするようになったものの、やっぱり詰まってる感が……(笑)

    • 2月10日
タマ

私も便秘?で悩んでます。
といっても、今までは朝イチ派だったのが、だんだん昼になり夕方になり…と排便時間がズレていき、挙げ句にはお尻が痛くなったりと苦痛です。
つわりなどで食事量や運動量が減った事を、多少は影響してるかなと思ったりはしますが、教えて頂いたりしたのは、ヨーグルトや豆乳、ヤクルトが良いと聞き今実践中です。
牛乳は、即下痢になってしまいました💦
出たに越したことはないですが、辛かったです。

先生に相談しよう!と思ってても、イザとなると忘れてしまって(笑)
私も次回の診察では絶対相談しようと思ってます!