※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

前駆陣痛が減り、産まれる気配がない。陣痛や破水で産まれた経験を教えてほしい。痛みの感じ方や初めの痛みについても教えてください。

少し前まで前駆陣痛が頻繁にあり
もうすぐかな〜☺️と思ってたら
最近前駆陣痛すらない😱😱😱笑

産まれる気配が…😂😂😂笑
きっと今回も予定日も過ぎるんだろうなあ💭

前駆陣痛も来なかったけど陣痛、破水して
産まれた方もいますか😊💓?

あと陣痛の痛みは人それぞれだとは思いますが
初めはこんな感じだったよ〜とかあれば
体験談教えてください😊❤️
痛みが強い方でなかなか気づきそうも
ありません😂笑
前駆陣痛もん?かたいな〜くらいで
痛さをあまり感じません( °_° )笑

コメント

©️

私はお腹を下したような下痢みたいな痛さから徐々に生理痛みたいな痛さになりました😭

もうすぐですね!!
頑張ってください😊💕

  • *

    ありがとうございます😭
    三年前だったのですっかり
    忘れてます(´・c_・`)笑

    お腹を下した痛みの時は
    前駆陣痛ですか😮???
    たまーにあります🤔

    • 2月7日
  • ©️

    ©️

    本陣痛がくる前日に前駆陣痛があって
    朝の7時頃お腹が痛くなり
    あ、またこれ前駆陣痛か〜二度寝しよ〜
    って思ってたら1時間以上経っても直らないので
    試しに間隔測ってみたら
    既に10分間隔で陣痛だ!って思って
    慌てて病院に連絡して行きました🤣

    おしるしも破水もなくいきなりの陣痛でした😭

    • 2月7日
  • *

    無事に間隔も測れるのか
    そこも心配です(笑)
    一人目は気づいた頃には
    5分きってて😂😂😂
    二人目は入院からだったので
    色々と心配です(笑)

    • 2月7日
  • ©️

    ©️

    わかります(笑)

    私も2人目妊娠中なんですが
    腰もお腹もしょっちゅう痛いし
    お腹の張りも酷いので
    陣痛に気づけるのか?
    これ病院向かってる時に
    出産とかにならないかな?
    そもそも破水に気づける??
    って色々不安と心配しかないです🤣

    • 2月7日
  • *

    そうですよね😂
    私も病院まで一時間かかるので
    もし車中出産した場合の
    対処法まで言われてかなり
    びびってます😂笑

    一人目はなにがなんだかわからず
    進んでいったけど二人目以降は
    不安がかなり倍増ですよね😭

    • 2月7日
みぃ

最初は生理痛のような痛みでした!
ん〜痛いな…くらいで。。
それから30分の間隔があいたり
10分で来たり、前駆陣痛なのかすら
分からなかったですが
その次の日回って夜中から
猛烈な痛みが来て出産しました🌟

  • *

    前駆陣痛って難しいですよね😭
    これはなんだろう…ってゆう
    陣痛なのか前駆陣痛なのか
    微妙なところで…😂笑
    まだ我慢出来る痛みしかないので
    まだまだですね🤭

    • 2月7日
アリアナ

長男は前駆陣痛1日にずっとあり2日目で出産しました!
次男は前兆、前駆陣痛がなく
破水から始まりそこから3時間後に出産しました!
やっぱり違いはありますよね!

頑張って下さいね😳

  • *

    微弱陣痛とか前駆陣痛とか
    色々ありすぎてわからない
    ですよね😱

    前触れもなく破水もあるんですね!
    頑張ります😭❤️

    • 2月7日
ひろみ

生理痛のごく軽い痛みでした🙌✨
それからちびちび破水してて尿漏れかと思ってたんですが、徐々にナプキンで受け止めきれなくなり…
「これは…!!」と思い急いで受診しました🤣🤣
すでに5分間隔で子宮口が5cm開いてて「出産余裕やん!」とか思ってました…
その後は全然余裕でもなんでも無かったですけどね笑笑

  • *

    わわわ💦
    私は出産間近で破水(分娩台の上)
    なので家で破水したら大パニック
    しそうです😂😂😂笑

    • 2月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    分娩台の上なら安心して破水出来ますよね!笑
    本当に尿漏れみたいな感じだったのであまり慌てませんでした🤣🙌
    ドラマとかで見るような「バッシャーン!!」て感じの破水だと卒倒しそうですよねw

    お産につながりますように…!🙏✨
    心から応援してます!💕🥰

    • 2月7日
  • *

    チョロチョロだったら
    確実に気づかないと思います(笑)

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!!!

    • 2月7日
うしねこちゃん

私も陣痛待ちです😍
まだかなぁ✨
おしるしもないです(笑)

  • *

    私もおしるしすらないです🤭笑
    待ち遠しいですよね☺️❤️
    予定日近いし親近感⭐️

    • 2月7日