※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
お仕事

育休後の転職で保育園の申請に影響は?労働条件次第ですか?育休明けの転職で育児休業給付金は支給?一時的な復帰での在籍期間は?

1、育休後の復帰について、転職という形になった時、保育園の申請に不都合が起きる事はありますか?労働条件次第でしょうか?
2、育休明けから転職となった場合、育児休業給付金は支給されるのでしょうか?
また、一時的に現職に復帰するとしたら、どれくらいの期間在籍すればいいのでしょうか?

コメント

すみません、転職先がすでに決まっている前提ですか?
これから探すのと、決まっているのだと、いろいろ変わるかなと思います。
あと、育休明けに転職は、会社側からしたらあまりよい感じはしないです。
最低育休後1年は在籍とよく聞きます(^-^)

• いつki

いつki

コメントありがとうございます。
    今の部署で、私の職種・やりたい事と、職場のニーズが合わない(オープニングスタッフで、内定時と内容が変わってしまった)為、現職場の代表(代表の他に、中小企業診断士をしていて、他企業のコンサルにも携わっている)から次の職場の紹介を頂いています。市内で近いです。まだ見学や面接等していないので、決まった訳ではないですし、後1週間で産休なのであくまでも復帰する1年後からの話になります。
    今の会社に籍を置いて、派遣という形で次の所に行くという選択もできるようです。
    そうすると、今の会社の別の部署でヘルプをしつつ派遣になるのですが、その部署が遠い為、出勤先が定まらないと保育園探しや通園の負担が大きくなります。そこの部署には、今も週2で通ってますが子どもを預けてとなるときついかな、と思います。片道1時間程かかるので。

• 2月9日