※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

3週間の赤ちゃんがミルクを飲んでから3時間後に吐いた。ゲップもさせたが、量が多かったのか心配。

0時にミルクあげたのに、3時間経った今になって少し吐きました😱
寝てるまま吐きました😱
飲ませた時にしっかりゲップもさせたのですが。。

量が多かったんでしょうか?
今生後3週間で、100あげました😣

コメント

まりも

おそらくですが、赤ちゃんは生まれたばかりは胃が筒状なのでげっぷしても寝てる間、胃まで下がりきらなかった分がありそれが出てきてしまったのではないでしょうか?

• る

回答ありがとうございます!
    なるほど!!
    ゲップした後すぐ寝かせちゃったから下がりきらず出ちゃったんですかね😭

• 2月8日
  • まりも

まりも

そうだと思いますよ。
    げっぷしたあとも5分くらい縦抱っこしてあげるか、5分も大変なら枕など重ねてそこに頭を上にしてもたれさせてあげたら、少量の吐き戻しなくなると思いますよ。

• 2月8日
  • る

そうしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • まりも

まりも

初めての子育てだと何でもかんでも心配になりますよね😣
    うちも吐き戻しが1ヶ月頃まで結構多く、しかも夜に吐くことが多く、生んだ病院なら夜でも電話繋がるからとしょっちゅう電話してました😂

• 2月12日
cocomama

うちもそれよくありますよ!

3時間以上経ってから吐くこともあります😨
ゲップしても吐き戻し多いですし😨

でも生後3週間とかならそのくらいの量で
ちょうどいいんじゃないかなとは思います!

• る

そうなんですね!!
    ちょっと安心しました😣
    うちもゲップしても吐き戻すことはあるんですが、3時間経ってから吐いたのは初めてでビックリしました💦
    ありがとうございます!

• 2月8日

げっぷさせても吐くことはあるので噴水のように吐いたとかでないなら大丈夫ですよ。

• る

そんなにブワーって感じではないので大丈夫ですかね!😣
    ありがとうございます!

• 2月8日
ERIKA

あるあるですね☺️うちもしょっちゅうです

• る

回答ありがとうございます!
    あるあるですか!
    安心しました😣

• 2月8日
ぽん

最近新生児訪問で保健師さんきて
もーすぐ娘が1ヶ月なんですが150ミルクを飲んでいて吐き戻しない?って、聞かれてないです。って話したら吐き戻しがあるならあげすぎってのもあるから少し減らしてみてねって言われました(´・ω・`)

ゲップをしてても吐き戻しありますがほんの少しなら大丈夫ですが長男が寝てる時に噴水みたいに吐き戻しし、顔にミルクかかったときは量減らしました(๑ ́ᄇ`๑)
したら吐き戻しなくなりました(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

• る

150!たくさん飲みますね😳✨
    噴水みたいに吐いたら焦りますね😱💦
    そこまでではないですが、ちょびっとってわけでもないので、ちょっと量減らしてみようかな...。
    ありがとうございます!

• 2月8日