※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

娘に当たってしまい、眠くてイライラして困っています。子どもの気持ちを大事にしたいけど、最近浮かない顔をしている気がする。

娘に当たってしまう。。

帰ったら遊ぼうね!とか言ったくせになんだかんだ追われて遊べなく。。私が眠すぎてイライラして寝落ちしたあげく、起こされて娘に八つ当たり‥最悪です。

アンパンマン体操の歌詞が染みます。
もし自信をなくしてくじけそうになったら
いいことだけ思い出せ。

でも午前中は、遊び場いったし、下の子の健診の待ち時間も遊んだし、いつもよりは遊べてたと思うんだけどな。

眠くてイライラしちゃうの本当に困る。

子どもの気持ちを大事にしたい。最近浮かない顔をしてる気がする。。

コメント

みか

子供はどんなに親に怒られても
八つ当たりされても嫌いにはなれません。
子供からの親に対する愛は無償です。
親からの子供に対する愛は無償ではありません。
だから子供をいらいらせず愛し続けるは難しいですよね。
きっとお子さんはどんなに怒られて八つ当たりされたって
あべっかさんが大好きです。
八つ当たりしてしまったと後悔した時は
抱きしめて大好きだよと伝えてあげてください。

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます!
    本当におっしゃる通りだと思います(>_<)
    子育てって難しいです。自分が成長しなきゃと日々思います(..)

    子どもって優しいからつい甘えてしまってる自分がいます‥。
    明日朝起きたら一番に抱きしめて大好きだよと伝えたいと思います(;o;)

    • 2月7日
  • みか

    みか

    あべっかさんももちろん娘さんに甘えたいくらい大変なのかもしれませんが
    娘さんも今ものすごく甘えたい盛りです。
    いっぱいいっぱい大好きだよと伝えてあげて褒めてあげてください。

    • 2月7日
  • あべっか

    あべっか

    そうですね、私もそう思います(>_<)

    褒めるの大事ですよね(;o;)
    明日は旦那が休みなので、下の子預けて午前中公園に行こうと思ってます💦

    • 2月7日
  • みか

    みか

    思う存分イチャイチャしてきてくださいっ!

    • 2月7日
あやせ

頑張ってますよー(>_<)
毎日おつかれ様です。

私も眠いとイライラ
しちゃいそうです。

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます!

    昔から眠いときのイライラが凄くて、とても困りもんです(;o;)
    あやせさんも毎日お疲れ様です(>_<)

    • 2月7日