※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が完母で授乳回数が減り、卒乳を考えています。1歳まで母乳を続けるか、おやつや寝る前にミルクをあげるか迷っています。以前夜間断乳を試みましたが、夜泣きがひどくなり中止。再チャレンジするか悩んでいます。

あと10日ほどで11ヶ月になる息子。完母で育ち、授乳回数も寝る前と夜中1回になったのですが、そろそろ卒乳も近いのかなと思っています。1歳までは母乳をあげ続けた方がいいのか、もし1歳前だとしたらおやつや寝る前はミルクをあげるべきか、卒乳に向けて良いアドバイスがあればいただけると嬉しいです。
ちなみに以前8ヶ月の時に夜間断乳をしましたが、夜泣きがひどくなり時期じゃなかったのかなと断念。また再チャレンジしようかも悩んでいます。

コメント

deleted user

11カ月で断乳しました!
特にフォロミもミルクも牛乳などもあげてないです!!

  • もえ

    もえ

    何もあげてないのですね(*^^)
    3食の他におやつはあげていますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時と15時にあげてます😌

    • 2月7日
Sally

食事食べれてるなら、断乳Okですよ❗1才ごろから牛乳飲めるので、それくらいまではミルクあげてもいいと思います😊

  • もえ

    もえ

    食べられていれば断乳大丈夫なのですね!断乳するとしたらミルクも検討してみます(o^^o)

    • 2月7日