※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が胃腸炎でミルクを少しずつあげていますが、40CCは少ないでしょうか?離乳食はまだ始めていません。胃腸炎の際、適切なミルクの量はどれくらいでしょうか?

こんばんわ🌟引き続き質問ばかりですみません💦
今5ヶ月の息子が胃腸炎にかかっていて、普段はミルクを220CC飲むのですが、今回は胃に負担をかけないようにスプーンであげてみて?と看護師さんに言われました。
そして食欲だけはあるようで足りないと泣きますが、吐かれるのが私も怖くて40CCを小刻みにあげています💦
やはり少な過ぎですかね??まだ離乳食は始めていません。
胃腸炎の際、ミルクはどのくらいあげたらいいのでしょうか?

コメント

まま

そのくらいの少ない具合でいいと思います!おしっこの色が濃いと、脱水症状なので、吐かないなら、もっと小刻みにあげるか、量を増やしてみるとかしてあげてください!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメント頂きありがとうございます!すごく助かりました😭😭
    ミルクのあげる時間帯も新生児の時に戻ったようです😅笑

• 2月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ちなみになのですが、完ミですが小刻みといってもどのくらいの間隔であげてみたらいいのでしょうかね?
    様子次第ということもあるかと思いますが💦
    無知ですみません💦

• 2月7日
  • まま

まま

3時間おきになってるって事ですかね?💦もう、半日くらい経ちますかね??はいてないなら、少しずつ量増やしてみて、3時間おきにして、吐くならまた量を元に戻して…の繰り返しになるかと思います💦

• 2月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

3時間おきだったりする事もあればやはり本人は、食欲があるので足りない!と毎回怒って泣いています💦
    今は50を飲んでいます。
    午前中は2時間半過ぎたあたりにお腹すいているようだったのであげてしまいました🍼
    分かりました!探り探りで少しずつ増やしたりしてみようと思います🙌
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 2月7日