※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

トイレで粘液栓らしきものが出た。陣痛や破水はどれくらいで起こるか気になる。

先程トイレに行った際に、おりものシートに茶色いおりものの塊のようなものが付いていました。
尿を出した後にティッシュで拭くとそちらにもつきました。色や形状は人によるかと思いますが、これはいわゆる粘液栓でしょうか??

本日健診があり、その際グリグリされたのでその刺激でなのかなと思います。
ここ最近の健診では、子宮口もほとんど開いておらず赤ちゃんも下がってないということで少し焦り始めていたところでしたが、粘液栓らしきものが出たのでトイレで思わず「おっ…!」と言ってしまいました(笑)少しお産に近づいた気がして嬉しい気持ちです😃

ちなみに粘液栓が出た方、どれくらいで陣痛や破水がありましたか?

コメント

ひたすらお腹すく笑

私とまったく子宮口開いてないって言われてたのに、お昼におしるしあって、夕方にお股痛いな〜23時に陣痛やんこれ!ってなりました😂💦おしるしあってその日にでしたよ💗

• Natsu

Natsu

そうなのですね!!おしるしのその日なんて…!緊張しちゃいます(笑)

• 2月7日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

Natsuさんも、もしかしたらこれから…って考えるとドキドキですね😁💗でももう少しで会えますよ👶🏼💓頑張って下さいね💕

• 2月7日
2児のママ

こんばんは😊
私は1月28日に検診をして、子宮口1.5cmで内診でグリグリされました。
その前からですが、前駆陣痛が頻繁にあり29日夜20時頃茶おりとすごい量の粘液栓?みたいな粘っこいオリモノが出てその後1時間に3~4回張り出し23時半に電話して病院へ!24時過ぎに着いて内診すると子宮口4cmまで開いておりそのまま4時半に産まれました😂
2度目の出産だったので早かったですが、初産の時は41週5日で子宮口全く開いてない状態から促進剤で約12時間かけて産まれましたよ😊
みんなから早い方だよと言われましたが、とっても痛くて途中記憶が曖昧な部分もあります😂
Natsuさんは初産ですか?
たくさん動いて促進剤は打たないようにした方がいいですよ!
痛みも少しづつ強くなりますが、ママがキツくならないように痛みに慣れさせるために徐々に痛くしてるんだよーと看護師のおばさんに励まされ痛みに弱い私ですが、2人も産めました😊
Natsuさん、もう少しで会えますね❤
我が子は本当に可愛いですよ!
出産頑張ってくださいね🙌
安産でありますように…😊

• Natsu

Natsu

グリグリしてすぐ出産になる方もいるんですね!
    お一人目、促進剤で12時間…大変でしたね😭
    私は初産ですが全然運動してないです…病院でも動け動けと言われていますが寒くて動く気になれず…笑
    出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月7日

私の場合はゼリー状の塊がズルッと出てきました💦
内診グリグリの翌日です。
その次の日の早朝陣痛が始まって、お昼に産まれました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えるかも知れませんね❗️
頑張ってください✨

• Natsu

Natsu

そうなのですね!私もゼリーと言えばゼリーのような…なんとも言えない感じのものが出てきました(笑)
    すぐお産に繋がって羨ましいです!
    私も頑張ります😄

• 2月7日
くろーばー

粘液栓というより、おしるしかなーと思います。
色々調べましたが、粘液栓は血の混じってないおりものの事だと思ってます。血が混じるとおしるしと呼ばれる感じです。

私は、1人目はおしるしの4日後に破水→出産、2人目は最初のおしるしと粘液栓が出てから、ちょうど2週間後に陣痛が来て出産でした。
2人目の時は2週間粘液栓やおしるしがで続けてたので、ソワソワしっぱなしでした。
大体は1週間以内に出産する場合が多いらしいです。
楽しみですね😊頑張ってください!

• Natsu

Natsu

あ、そうなんですね!確かに、茶色ということは血が混ざっているってことですもんね!

2週間出続けることもあるのですね…それはソワソワしますよね😭
    1週間以内に出産するつもりで心の準備をしておきます!!
    ありがとうございます!

• 2月7日
なごみ

粘液栓とおしるしのセット?(粘液栓の中に一筋の血が混ざってた)が出てから4日後でした!

• Natsu

Natsu

4日後だったんですね!
    ドキドキします…😍

• 2月7日
ちろろ

おなじく、昨日内診があって、夜トイレで茶オリがでましたー!私は拭いた後のティッシュには付かないほどの量だったので、内診後の出血かな?と思ったのですが、それでもなんだか嬉しかったです☺️

質問返しにならずごめんなさい😭
お互いいいお産ができますように…♩

• Natsu

Natsu

おお、同じですね!少しでも普段と違うおりもの出て来ると期待してしまいますよね😍
    とんでもないです、お互いあと少しですね!頑張りましょう!!

• 2月7日
さくらんぼ🍒

粘液栓で検索したらナツさんが出てきました😊
私も先ほど粘液栓のような初めて見るゼリー状のものが‥✨
陣痛来そうですか?
早く来てほしいですねー😊😊✨

• Natsu

Natsu

週数同じですねー!!
    お子様3人目なんですね、すごい✨
    全然陣痛来なそうなのでのんびり過ごしてます〜(笑)早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• 2月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

お返事ありがとうございます💝
    予定日、1日違いです(*^.^*)✨
    私もまだ来ません😸💦
    お互い待ちましょうね😆✨

• 2月9日