※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

断乳2日目。胸の張りがひどくて痛みます。搾乳せずに自然に出てきて困っています。断乳後の胸の痛み、対処方法を教えてください。

断乳2日目。おっぱいまんの娘が1日目もすんなりで
夜中1回起きたきり朝までぐっすりで
逆にびっくりーヽ(;▽;)ノ
むしろ自分の胸の張りがひどくて授乳したいくらいヽ(;▽;)ノ

断乳って色んな意味で辛いですねヽ(;▽;)ノ
みなさん断乳後の胸の張り、痛みどうしてましたか?

今は石みたくガチゴチに張って
ズキズキと痛みますヽ(;▽;)ノ
搾乳などはしてませんが勝手に出てきてますヽ(;▽;)ノ

コメント

らん

圧抜きした方がいいですよ(*^_^*)

上手におっぱいケアしたいのであれば、母乳外来行った方が、2人目の時いいみたいですよ(^-^)/

• りんご

りんご

ずっと我慢しちゃってたので少しだけ圧抜きしたら楽になりましたヽ(;▽;)ノ

とりあえず3日がんばってみて母乳外来いってみますヽ(;▽;)ノ

• 2月9日
ronnaa

娘さん凄いですね✨お利口さん♥
張りは辛いですよね、
私は冷していました~
4日めくらいから、楽になってきましたよ~頑張ってください♥

• りんご

りんご

おっぱいまんだったので覚悟してた分寂しいです(笑)

冷ましてみますヽ(;▽;)ノ
    4日目ヽ(;▽;)ノがんばります!

• 2月9日
ノスケ

おっぱいの張り、激痛ですよね。断乳2日目なら今日がピークです。
しぼりすぎないくらいに圧抜きすると多少は楽になりますよ。
3日目にスッキリするまで絞って大丈夫なので、明日を楽しみに頑張ってください!

娘さん、本当にお利口さんですね。うちは3日間はひたすら泣いてました。

• りんご

りんご

激痛ですよねヽ(;▽;)ノでも断乳したママ達はみんな同じ思いしてると思うと私も頑張らないと〜って思いました(;▽;)♡
    ありがとうございます

• 2月10日
ぴー

今断乳3日目です(๑¯ω¯๑)うちは1歳ぐらいまではほぼミルクで、おっぱいちょびっとしか出てないのにとにかくいつもおっぱいおっぱいでした!そんな私でも昨日の夜は岩みたいになってたので、ちょびっとだけ絞ったら少し軽くなりました!今日も固かったんですが痛さは昨日ほどではなく、後で絞ろうと思います☻

• りんご

りんご

そうなんですね(;▽;)みんな通る道。。
    私も少し絞ったら楽になったので続けて見ようと思います(。・_・。)ノ
    一緒にがんばりましょう😭💗

• 2月10日