※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

結婚指輪について相談です。デキ婚で、お金に余裕もなかったため式もや…

結婚指輪について相談です。
デキ婚で、お金に余裕もなかったため式もやっておらず、結婚指輪を買ってません。
でも最近少しお金が入って彼がこっそりサプライズで指輪を買おうとしてることがわかりました。(彼は私が知っているとは気づいてません)

しかし、どうやらその予算が10万ほどみたいなのです。
二人で10万だとすると、一人5万ほどの指輪になりますよね…。
高い指輪がホシイ!とは思ったことありませんでした。けどどうせ結婚指輪が手に入るなら、一生付けたいですし、ある程度良いものが欲しいと思ってきてしまいました。。

なので、なんとか彼には今でなく、もっとお金が貯まって余裕ができてから良いものを買おう、と伝えるべきでしょうか?
それとも、買おうとしているこの今の彼の気持ちを大切にして、放っておくべきでしょうか。

彼の指輪を買おうという気持ちを大切にするべきだとは思いますが、一生ものの指輪なのに中途半端なものを渡されたら、どうしてもガッカリしてしまいそうな自分がいます。

ちなみに年の差婚で、彼がかなり歳下なので、感覚の違いもあるのかもしれません。

意見お願いします。
長々すみません。

コメント

sa

サラッと彼に、将来指輪欲しいけどやっぱ指輪は一生物だから奮発したいしちょっとずつ節約して買えるようにしていきたいね〜 って言ってみてはどうでしょう??
怪しくない程度にサラッと!(笑)
言ったらもっとお金貯めてサプライズくれるんじゃないですか😊?

• あめ

あめ

普段仕事が忙しく日常的にあまり会話は多くないので、それをわざわざ言うとなるとかなり怪しいかんじになってしまうのです!😭💦 うまく言うしかないですかね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

女性はやっぱりカルティエとかティファニーとか憧れありますもんね😊
旦那さんが、たまごさんが気づいてること知らないならいついつくらいまでに買えたらいいねーってさりげなく言ってもいいと思いますよ!
あと良さそうなブランドも伝えとけば調べて、今は予算無理!ってなってもう少し貯めてから買ってくれるんじゃないでしょうか😆
私も結婚指輪まだですが、7月が私の誕生日なのでその時位までにほしいって言いました😊

• あめ

あめ

やっぱりカルティエ憧れます😭ですがとてもそんなこと言えず…。せめて、どこのがいい?とか聞いてくれたらいいんですけど…サプライズしたいんでしょうね…複雑です。。
    私も7月誕生日です!誕生日にお金貯めたら指輪買えるかな?とか言ったらやっぱり不自然ですかねーーー

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、いいと思いますよ!
    妊娠中や出産後すぐは浮腫とかでサイズ変わるけど、そろそろ戻ってきたし今からお金貯めて私の誕生日くらいには買いたいなーって言ってみても!笑
    やっぱりカルティエかなーとかさりげなく言っとけばバッチリですよ笑
    私は一緒に買いに行きたい派ですがサプライズでもいいならブランドもハッキリゆっといた方がいいですよ✨

• 2月7日
  • あめ

あめ

ひゃーうまく言えるかなー。。笑
    誕生日持ち出して、上手く言ってみます😹!

• 2月7日
ままり

否定するわけではありませんが、私が単純なだけですがサプライズで頑張って旦那さんが選んでくれたものならすごいうれしいです😂
私がたまごさんのたちばだったら、いつか結婚指輪ほしいな~こんなのがいいな~って写真見せます🤣わざとらしいですが私がほしいものの色や形をアピールしておきます😁

• あめ

あめ

そうですよね、嬉しい気持ちもあるんですが!知ってしまった以上考えてしまって💦知らなきゃよかったかもですね😭
    来月買おうとしてるみたいで…
    急に指輪の話わたしから出したら不自然すぎそうで😭😭

• 2月7日
  • ままり

ままり

たしかにそうですよね😂
    来月ですか!!
    急がないとですよね😫
    友達に指輪ないの?って聞かれたとか嘘つくのはどうですか?😣

• 2月7日
  • あめ

あめ

そうなんですまた時間がなくて😭💦
    友達持ち出してみようかな!疑われそうですが😹

• 2月7日
  • ままり

ままり

でもすごい優しい旦那さんですね😍
    試してみてください😊

• 2月7日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!👏✨

• 2月7日
カンカン

わたしなら、その年下の旦那が、頑張ってこっそり買おうとしてくれている気持ちを尊重します😁
別にまた結婚10年目20年目とかでも、余裕ができたら高い指環買ったらいいとおもう!(笑)

• あめ

あめ

なるほど!😹そのいつかがあったらいいですが!笑
    なんかおばあちゃんになっても安いリングつけてるのもなー、、なんて少し思ってしまって😭欲が出てしまいました…。
    でもそのいつかに期待して、今の旦那の気持ちを尊重するのも、たしかに良いですね!

• 2月7日
  • カンカン

カンカン

いい年して安い指環かぁ…って残念な気持ちもわかりますが(笑)
    結婚指輪を早く渡してあげたい!っていう旦那さんの気持ちは今しかない✨😁お金にはかえられないものです。おばぁちゃんになって安い指環でも、むしろそのほうが微笑ましいです。

ちなみにうちもいい年ですが、結婚指輪はやっすい指環ですよ(笑)婚約指環としてカルティエもらっちゃったからですが😅しかもいまは太ってしまって結婚指輪もつけられないという💦

• 2月7日
  • あめ

あめ

カルティエなら持ってるだけでもウキウキしそうです☺️
    たしかにそうですね!彼が選ぶ指輪なら、素直に大切にしようと思います😃

• 2月7日
たんこ

たまごさんの気持ちすごくわかります。嬉しいけど、これからずっとがっかりするかも的な。私だったら全部旦那に言っちゃってわかってもらいたいです( ´・ω・` )

• あめ

あめ

そうなんですよね💦ただのペアリングとかならまだしも、結婚指輪って一生ものなのになーとか欲が出てしまって。。
    ましてや旦那に比べてわたしはいい歳なので、あまりに安いリングはやはり少し抵抗が…
    あぁ複雑です。

• 2月7日
  • たんこ

たんこ

旦那さんに話してみることは出来ないんですか?旦那さんもたまごさんが喜んでくれるのが1番嬉しいと思いますし( .. )

• 2月7日
  • あめ

あめ

サプライズのつもりで私が知ったことは秘密なので、言えないのです😅

• 2月7日
ママ

指輪なんていくらだろうと他人にこれ〇〇円したんだーと言わないし相手もいくらしたの?なんて聞いてこないと思うので旦那さんに任せるかなと思います😂それかその金額の範囲内でフルオーダー出来るものを探してもらうかなと思います。サプライズは知ってたよって言って😂金額は安いけど世界に一つ的な感じで。
私は結婚指輪は結婚した時に付けたい派なので何年後とかは嫌ですねー😂今の身の丈にあったものがいいかなと思います😂

• あめ

あめ

なるほど!たしかに時期も大切ですね。
    フルオーダーって高い印象がありました!このくらいの値段でもできるところがあるんでしょうか?

• 2月7日
  • ママ

ママ

10万くらいでできるところたくさんありますよー!職人さんが手作りで作ってくれるところも☺️
    高級ブランドで既製品の金額で満足感を得るか、世界に一つのペアリングってオリジナルの満足感を得るかですね😂
    私は婚約指輪はサプライズいいですが結婚指輪は2人で決めたいのでサプライズ阻止しますね😂

• 2月7日
  • あめ

あめ

サプライズ阻止!😹なかなか難しそうです💦
    オリジナルもいいなぁ…調べてみます!ありがとうございます✨

• 2月7日
  • ママ

ママ

難しいですか?
    ニコニコしながら指輪買おうとしてるでしょー?って聞いて一緒行こー❤️じゃダメですかね?幸せ全開の顔して笑🤣💕

• 2月8日
m

10万の結婚指輪で不満なんですか?
うち一生もののpt900の結婚指輪ですけど、10万しないぐらいですよ?

• あめ

あめ

rmさん
    2つで10万ですか?? !あんまり詳しくないのですが、少し見たかんじだと、プラチナとかとなると、最低でも1つ10万くらいしてそうだったので😣!rmさん

• 2月7日
  • m

m

そうです!
    それはブランドやメーカーではないですか?
    うちはオーダーメイドです!
    プラチナ1000だと強度が弱いので900にしました。

• 2月7日
  • あめ

あめ

全然詳しくなくて!そうなんですね✨ オーダーメイドで検索すれば、出てきますか?一点ものも、憧れますが、知識がなく、とりあえずブランドもののみ見てしまってました!

• 2月7日
  • m

m

出てくると思います!
    私はブランドよりも、肌身離さず付けておくので、付け心地を重視しました!
    強度が強く、一生もので、肌触りが滑らかな形と太さを実現しました!
    フルオーダーで職人さんの一からの手作りです。
    自分たちで作れるところもありますよ。

• 2月7日
  • あめ

あめ

つけ心地も大事なんですね!となると、やはりサプライズより自分でつけてみて選びたくなってきました…今回は仕方ないですね!😹笑

• 2月7日
  • m

m

私は元々のこだわりがあって、独身時代から自分で買う指輪も滑らかな物でないと嫌だったので、今更普通の感覚の指輪ははめれなくて!

• 2月7日
SOR

私もデキ婚で結婚式もあげていません。結婚指輪は去年のクリスマス前に旦那と買いに行きました💍今月できる予定です!私の場合はさりげなくこれかわいいね!と結婚指輪の画像を見せていました。またブランドの名前など出し値段とかも一緒に調べて結構高いねーでも一生もんだしいいやつ買った方がいつでも綺麗だよね!と話をして旦那もへぇーって感じでしたけどほしいことは伝わりましたよ!✨

• あめ

あめ

来月買おうとしてるみたいなので、時間がなくて😹
    私もさりげなく指輪の話をできるよう頑張ってみます😭!

• 2月7日
ゆきんこ

わたしの場合、婚約指輪でしたが・・・

元々ティファニーとかカルティエとか
ハイブランドのものが欲しかったんですけど
鉤爪のダイヤも大きいもの💍(笑)

けど実際は旦那がサプライズで
全く違う指輪を用意してくれていました。

未だにハイブランドの婚約指輪には憧れてますが
貰ったとき(もちろん今もですが)
やっぱり気持ちが嬉しくて
祝い事参列時には必ず付けてますし、

結局、結婚指輪も婚約指輪と同じところで購入しちゃいました😊

(正直、結婚指輪もハイブランドに憧れありまくりです。笑)

結婚指輪は旦那様に任せて
将来また余裕が出来た時に
エタニティリング購入されるのはいかがですか😊💍?

• あめ

あめ

そうですか!それも素敵ですね✨やはり旦那さんの気持ちは、嬉しいですよね。
    すみませんが、詳しくなく、エタニティリングとはなんでしょうか?結婚指輪とは別で買うものですか?🤔

• 2月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

元々?は結婚記念日とか節目などに
    夫から妻へ送るリングの事らしいのですが
    今はエタニティリングを結婚指輪として
    購入される方も多いみたいです・・・🤔

デザインとしては
    指輪の全周、または半周に宝石がある指輪です💍

• 2月7日
  • あめ

あめ

そうなんですね!すてきです😍詳しくありがとうございました✨✨

• 2月7日
❤︎ ℛ ❤︎

サプライズしてくれようとしている旦那さんの気持ちを大切にします😊

私は30万くらいの指輪を買ってもらいましたが今思えばもっと安いものでもよかったな〜と思っています。
高い指輪を買ってもらって嬉しいのは最初だけかと😅
家事をしてれば傷が付きますし10万の指輪で十分だと思います!

ただ指輪のデザインは自分で決めたいのでこーゆーのが好き!と写真で見せます😂

• あめ

あめ

30万!素敵です✨
    2つで10万なので、1つ5万ほどだと思います🤔
    私もある程度デザイン自分で決めたいのですが…なんせサプライズするつもりみたいなので、指輪の話こちらから出しづらく…

• 2月7日
  • ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

ペアの指輪ですが私が20くらいで旦那の指輪が10くらいでした!

なのでたまごさんの指輪にお金をかけて旦那のは安い指輪にしてもらえればいいかもしれませんね😂(笑)

でもサプライズしてくれる旦那さんとっても素敵です😊💞💞
    後々のことも考えて今回は旦那さんに任せてみるのも有りかと!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

素敵なお話ですね♡
無理せず今の金銭面での予算も立てていてすごいなぁと思いました。もしかしたら、今はこのくらいのグレードのものしか買えないけど、もっと余裕が出たら希望のやつ買ってあげるからね!っていうパターンかも??!♡と期待しちゃいました~。。
そもそもサプライズってことはデザイン等旦那さんが選んじゃうんですよね??サイズとか刻印もあるし、結婚指輪は一緒に選ぶものかなぁ~と思うので、ちょっとお高いペアリング♡と思っていいと思うのですが・・・どうなんでしょうね。。

• あめ

あめ

んんんー将来また買ってもらえる!とは期待できないタイプかもしれないです〜!笑
    そうですね、、サイズや刻印などはどうするんだろう?というのも気になるところですが、、なんせ向こうはサプライズするつもりなので私から指輪の話をさりげなくでもしづらくて…👏

• 2月7日
ままま

私もデキ婚で式も指輪もないです!
もし私の旦那が今そんなことを考えてくれているのであれば、プレゼントしてくれるだけでも嬉しいので素直に受け取ります🙌私はあまり指輪やアクセサリーにこだわりがないというのもありますが😅

• あめ

あめ

そうですよね!どうせもらえるなら、、と色々考えてしまいました!

• 2月7日
(๑╹ω╹๑ )

私なんか2つで2万ですw
シルバーのやっすいやつですが、付き合ってる頃にペアリングとして買って、愛着があるのでそのまま結婚指輪としてつけてます💍
予算10万円って高価だなぁと思いました!私がアクセサリーに疎いからなのかも知れませんが💦 充分 良い物 だと感じました😌
旦那さんも良い物として買われるんじゃないでしょうか😌? 私たちのようなペアで2万とかなら中途半端な物って感じますが😂w
ですが金額より旦那さんがサプライズで買ってくれたってだけで嬉しいです😊

• あめ

あめ

愛着があるのいいですね✨ 普段からつけやすいものを旦那さんが選んできてくれることを願います😹✨

• 2月7日
💁‍♀️

10万円以上する指輪をプレゼントしてくれる旦那様すごい♥️
もしくは
10万円以上する指輪をプレゼントされり自分ってすごい♥️
ってことなのでしょうか???

2つで10万円の指輪が今のあなたの現実です。その現実に見合ったものを見栄を張らずに一生懸命プレゼントしてくれる旦那様は素敵だと思います。
今後の生活面にしても旦那様が素敵な人だろうなと思えます。

• あめ

あめ

彼の気持ちは嬉しいのですが、今は焦って買わずに、生活にも余裕ができた頃に買ってもいい!と伝えるべきかなぁ?とも思ったんです!私は今すぐ指輪が欲しいわけではないので…
    でも今の気持ちを大切に尊重したほうがよさそうですね!

• 2月7日
L mom

某ブライダルジュエリーの販売員をしています☺️
ブランドにこだわりがあるのであればやはり値が張るのでお金を貯めてからの方がいいかと思いますが
そこまでこだわりがないようであれば
いい素材(変質も変色もない長く使えるもの)の可愛い指輪は充分その予算で選べると思いますよ!
ダイヤモンドつきがいい場合は貯金要ですが……💍
とりあえず予算内で彼にサプライズでもらって、
のちのちお金ができた時に記念日とかで少しいい指輪を貰ったらどうでしょう?♡
2つの指輪を重ね付けもゴージャスで思い出があっていいと思いますよ(^^)

• あめ

あめ

そうなんですね!ブランドも少し調べたところたくさんありすぎて…
    お詳しそうなので、2つで10万ほどで、おすすめのブランド?メーカー?などありますか?😣

• 2月7日
あい

旦那さん、頑張ろうとしてるんですね!
私の場合ですが、基本サプライズが苦手で💦
(自分で吟味したい派)
夫には結婚前から、「サプライズは嫌!」とか「プレゼントは要らないもの貰うぐらいなら自分で選びたい!」と言ってたので、
プロポーズの際にパンフレットを貰って選びました^_^
リーズナブルでも大手の所ならお直し出来ると思いますが、デザインは好みもあるので、一緒に選びたいなと思います。
ずっと着けるものですし!

ジュエリーのカタログをさり気なく置いておくとか!
買い物行ったら可愛いお店あったから貰って来ちゃった〜とか言って、デザインだけでも伝えるのはどうでしょう^_^

• あめ

あめ

ハードル高いー!けど頑張ってみます😂😂ありがとうございます✨

• 2月7日

私もでき婚で婚約指輪貰ってないし、ずっとつけるものなので、ちょっと値段がいいものが欲しいと思っていましたが、実母に話すと、結婚指輪はずっとつけてるから傷ついたり汚れたりするんだしそんな高いのじゃなくていいじゃん!笑 って言われてなんだか 値段とか、ブランドにはこだわらなくなりました!笑

私は結婚指輪2人で手作りしましたよ🥳プラチナで2人で13万程でした!
作業中写真撮ってくださって、後日アルバムも頂いてすごく思い出に残りましたし、お互いの指輪を作りあったので、すごく愛着湧いてます💓💓

• あめ

あめ

手作りってすごいですね!自分たちで作ったということでしょうか??

• 2月7日

退会ユーザー

結婚指輪を2人で作れるところがあります🥰 名前や日付も入れられて3〜4時間ほどで完成しましたよ💓私は九州ですが、調べればあると思いますよ😸💓オススメです💓💓

• 2月7日
SP

私もデキ婚で結婚が後なので
指輪はこれから作りに行きますが、
これから沢山お金が必要になるし、
お互いにどシンプルなものを好むので、
ベビーリングもサービスでついてくるセットで
15万以内のものを買う予定です!
5年記念日か10年記念日にグレードアップさせて
ちゃんとした指輪買うのも
ちゃんとプロポーズもされてる訳ではないので
2度目の同じ人との結婚みたいで
ロマンチックでいいかなと思ってます☺️💕

• あめ

あめ

素敵ですね✨10年後にそんなことを思ってくれたらいいです😭✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

でき婚ではないんですが、挙式に間に合わせるために急ぎで買ったペアリング(2個で2万しない)が結婚指輪です😊
うちは10年後に本物を買おうという話になってます✨
実兄が30万くらいの指輪らしいですが、何処のかわかりませんが30万するようには見えません😅

金額じゃないと思います💡

• あめ

あめ

そうなんですね!✨彼のセンスに期待きてみます🤔✨

• 2月7日
ゴンザレス

素敵なご主人ですね~☺️💓
私だったら何も言わないですかね*ˊᵕˋ*
男性1人でそういう所に入って指輪選ぶのって結構ハードル高いみたいですし、それでも一生懸命考えてくれて買ってきてくれたなら嬉しいので❁¨̮
私もデキ婚で式はあげてません💡
結婚指輪はお付き合いしている時に見ていたペアリングみたいなやつなので、確か二つで10万ちょっと切るくらいでしたよ❁¨̮
うちの場合は主人が話していたのですが、スイートテンダイヤモンドと言うのがあるそうで、結婚指輪がそんな何十万もするものではなかったので、10
周年迎えた節目には少し値が張る指輪をプレゼントしてくれるそうです💡
そういう節目や誕生日の時に結婚指輪とは別で誕生石や好きな指輪貰うって言うのもありかなと思います❁¨̮

• あめ

あめ

それも素敵ですね〜!!ありがとうございます✨

• 2月7日
ᴍ

気持ちの問題ではないんですか?
金額の問題てはない気がしますよ。
気持ちはお金で買えません。

みゆき

彼の気持ちでいいんじゃないですか。
値段の問題じゃないと思いますよ。
うちも余裕がないので、安いお互い気にいった指輪にしましたよ。