※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

狭山市のちゃっぽの感染対策や感染状況、4ヶ月検診前に行きたいが、仕事が始まる前に行けるか心配。

埼玉県狭山市の交流センター内のちゃっぽに行きたいなあと思ってるんですが早いですかね?
あと、インフルエンザの感染時期ですがいつ落ち着きますかね?4ヶ月検診でちゃっぽの方と話してて、インフルエンザ等はちゃっぽでは一切感染確認できてないみたいですが迷ってて、、
四月から仕事が始まる予定なのでその前に連れて行きたい気持ちはあります

コメント

あやか

インフルエンザはだいたい3月頃まで流行ってるので💦💦お仕事の都合などあるなら連れて行ってもいいのでは??因みにお母さんはワクチン打ちました??お母さんが打ってれば免疫がついてる可能性もあります。

正直、自己判断ですが💦
4ヶ月くらいだと正直、さほど遊べない気がするので私なら連れて行きません😭

きのこあら

4ヵ月のときに私もちゃっぽ連れて行きましたが、あまり遊ぶものもないし、インフルは感染するしであまりいい思い出はありません(・ω・|l|)
ほかのお母さんと交流できたり、利点はあると思いますが...☺️

t

お二人ともありがとうございます!
やはり4ヶ月だとお家が一番ですよね😌