※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

3歳の子が食事中に座って食べない悩み。体重も平均より2キロ軽く、周囲も心配。幼稚園でも改善なし。どうしたらいいか不安。

3歳の子のことです💦
小さい頃から食事の際には座って食べる。ということを教えてきたつもりなのですがいまだに初めから終わりまで座ってたことがありません……

前に質問した際、立ったら食事を下げるなどしたらいいよと言われ実践したのですが
少食なのもあるのか下げても何も言わずおやつもたべず、そのまま遊んでます💦
酷いときは1日おにぎり1個食べるか食べないかです……
家でも外食でも一緒です……
周りの目が痛いほどです(;_;)

おかげで体重も平均より2キロ少ないです😓
下の子達も上のお姉ちゃんが食べずに遊ぶためその子達も最近食べなくなりました……

これ一体どうしたらいいんですかね?😭
怒っても座れた時に褒めても、意味なかったです(;_;)
テレビを見せながらなら座ってますがそれだと幼稚園でもなおらなくて(;_;)
幼稚園では気にしなくていい。自然に治りますよ。と言われてますが
不安でしょうがないです(;_;)

コメント

みか

食にあまり興味が無いのでしょう。
もしテレビを見せながらなら
座ってご飯が食べれるなら
私なら座ってご飯を食べさせます。
いつまでもじっとしないで
ご飯が食べれないわけじゃないと思うので!

カンカン

うちの姉の子もいま3歳でそんな感じです😅食に興味ない子はそうなんでしょうね💦
食事をさげてしまっても、大して食べなくて済む子は済んじゃいますからね💦
とりあえずはテレビ見せながらでも、いまは座って食べさせることを優先させたら良いんじゃないでしょうか😊
あとは上の子を怒ったり褒めたりより、しっかり座って食べる下の子を褒めて刺激されると良いかも?(下の子教育に力をいれる!😁)姉の子はうちの子たちが一緒だと、いつもよりは座ってよく食べたりしますから😁