※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子供が一歳で、正社員で働くワーキングママさんの1日のタイムスケジュールと、収入ややりくり金額について相談しています。

子供が一歳で、正社員で働くワーキングママさん、1日のタイムスケジュールを教えてください😭

わたしも4月から保育園が決まり、とりあえずパートから仕事するのですが、旦那の家賃手当てもなくなるとのことでカツカツなのでいずれは正社員になる予定です!
ちなみに、月々旦那さんとあわせてどのくらいの収入があるかや、食費などのやりくり金額もざっくりでいいので差し支えなければ参考にさせていただきたいです(;_;)
延長保育等を利用しても、やっぱり扶養外れて正社員がお金はもらえますよね(;_;)
途中から正社員だとどうなのかなあとか…
お金のことで頭がいたいです(笑)

コメント

★

5:15 自分起床、身支度
6:10 息子起こしてご飯着替え
6:50 出発
7:05 保育園
7:30 職場着
8:00 勤務開始
17:00 勤務先出る
17:30前 お迎え
18:00 息子ご飯
19:00 お風呂
20:00 息子就寝
息子寝た後に大人のご飯作ります!
食費はお米代抜き、日用品込みで4万もらってます🙋‍♀️
やっぱり社員の方がボーナスもいいですし😂😂

  • のん

    のん

    参考になります…
    早起きに、すごい過密なスケジュール本当にいつもおつかれさまです😭尊敬します😭😭😭😭

    • 2月19日
deleted user

7時30分息子と起床
9時出発
9時30分保育園
職場が保育園の隣なのでそのまま出勤
17時〜19時の間に職場、保育園を出る
18時30分夕食。帰宅時間により前後。
19時30分お風呂
21時息子就寝
息子が起きてる間に大人の食事の準備が出来ればする。
22時旦那帰宅
22時30分夕食
同時進行で家事をして寝るのは1時くらいです!

  • のん

    のん

    毎日おつかれさまです😭
    保育園と職場が近いのがいいですね!夕食も旦那さんと一緒にというのがえらいです😭❤
    本当に尊敬です😭

    • 2月19日
ぱんだ

7:00 起床・準備
8:00 出発
9:30~16:30 勤務←正社員時短
18:00 お迎え
18:30 一緒にごはん
19:00 お風呂
20:30すぎ 寝かしつけ

ざっくりこんな感じです!!
以前は寝かしつけ後に大人ごはんにしてましたが、私が寝落ちして起きるのが深夜だったりすることが増えたので子どもと一緒にごはん、お風呂を済ませてます😅

  • のん

    のん

    時短勤務なんですね!
    お給料はどのくらい削られますか?
    毎日おつかれさまです😭寝落ちしてしまいますよね😭本当に頑張ってらっしゃってすごいです😭

    • 2月19日
ぴっぴ

6:00 自分起床、身支度
6:50 子供起床
7:00 子供と一緒に朝ごはん、身支度
8:20 保育園に出発
9:00〜16:30 仕事※正社員時短
17:00 お迎え
17:15 帰宅、急いでご飯準備
17:30 子供と一緒に夜ごはん
18:30 お風呂
19:30 子供就寝
そのあと家事をこなして終わり次第就寝。
旦那の帰りを待ってるので、寝るのは24時過ぎることが多いです😅

帰ってきて子供寝るまでをいかに早くこなすかがかなり大事なので、夕ご飯は前日のうちにすべて準備するのがおススメです。

収入は手取りで旦那月60万、私40万。
支出は家賃20万、食費は外食含めて4万、お弁当持って行ってます。日用品費子供のオムツで1万、水道光熱費で2万、携帯ネット代で1万、保険2万とかですかね🤔
割と収入はあるかもしれませんが、家賃高い地域に住んでて2LDKでこの値段なので、あまりお金使わないように生活してるつもりです💦

  • のん

    のん

    収入があっても家賃がお高いのですね😭
    ご飯準備~夕飯がすごいです!
    前日の準備わたしも参考にします!
    旦那さんの帰りを待つというのもえらいです😭
    支出までありがとうございます!
    お弁当大事ですよね!わたしもがんばります😭
    本当に毎日おつかれさまです!本当にすごいなーと思います😭😭😭

    • 2月19日