※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
お仕事

看護師の仕事で、医者との人間関係に悩んでいます。腹黒い女医が気になり、現状我慢するか転職するか迷っています。子供がいるため、転職は難しいでしょうか。

仕事について悩んでます 看護師してます
今所属している場所は 人間関係はとても良く、何人もいるし急に休むとかしても嫌な顔する人はおりません。
ただ、医者がどうしても好きになれません。
矛盾してるし 女医だからすごく腹黒いんですよね(T ^ T)
そこで、我慢してそのまま働くか 思い切って変えてみようか
迷ってます。

1歳児がいて 就職ってなると、探すのはかなり厳しいでしょうか?


コメント

deleted user

私も看護師してて、人間関係はいいんですが院長が大嫌いすぎて💦
でもなんだかんだで居心地よくて辞められません。
それにまた新たに…っていうのもめんどくさくて。😅笑
とりあえずは子供が大きくなるまでは今のところでゆるーく働こうかなって。

  • ごちゃん

    ごちゃん

    全く一緒ですー。
    医者って嫌な人多いんですよねっ。
    私も今の場所は。居心地いいです

    けど 、ちょっとみんな仲良すぎて 窮屈に感じる事もあるんです。
    贅沢な悩みなんですかね^ - ^

    • 2月7日
ま

私も看護師してて、
職場はまあまあいいところなんですけど
出産の時に最低なことしてきた職場の人がいて
顔も見たくないくらいなので
転職しようか悩んでます!
とりあえず部長には
育休あけたら復帰しますとは伝えてあるんですけど
辞めたい気持ちが8割です。(笑)
今のところは託児所があるので、
転職するとなると保育園探すのが大変かな~と悩んでます…

  • ごちゃん

    ごちゃん

    それはイヤですねー!
    内容が、すごく気になります(T ^ T)
    保育園問題 めんどうですよねっ、、

    新しく職場変わって やってけるかとかも、不安ですよね(T ^ T)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

看護師は引く手あまただからすぐ見つかると思いますけど😢
ド田舎とかなら別ですが💦

私も今看護学生で春から看護師なんですが、産後2ヶ月で就職決まりましたよ😊
やっぱりどこも人手不足みたいです💦

  • ごちゃん

    ごちゃん

    そうなんですね‼︎
    やっぱ人手不足ですよねえ、 日曜日は休めましたか?? そこが問題で💭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新卒で慣れないから、初めの半年は夜勤と土日はないって言われました!!
    私は実家も近いし日曜日は旦那も仕事休みのことが多いので、日曜日も出れますって言いましたけどあらかじめ日曜日は休みたいっていえば大丈夫だと思いますよ😊
    日祝は手当でるから、むしろ人気だから独身の先輩達が出勤して余らない見たいですよ😆

    • 2月7日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    それは助かりますねー♡
    色々ありがとうございます😊
    他の職場探してみようかな、と思いました^ - ^ で、もし、いいところが無ければ 今の場所で、我慢しようとおもいます♡

    • 2月7日
うありこ

私も同じような感じで、もうすぐ異動します。すぐ怒る人です…。
周りはとてもいい人で、仕事もやりがいがあるけど…やっぱり怒らせないように仕事するのがどうしても自分の中では消化できなくて異動希望をしました。
探せたとして、面接で子供のことを詳しく聞かれます。そこでの判断になると思います。

  • ごちゃん

    ごちゃん

    分かりますっ。
    怒らせないように、、難しいですよね笑
    気分次第ですし。

    子供の事、面接でとは
    詳しくどんな事聞かれるんでしょうか??

    • 2月7日
  • うありこ

    うありこ

    怒らせたら外来が止まってしまって大変です(笑)

    年齢、保育園の有無、何人兄弟か。
    特に預け先。病気の時にどうするか?預けれるのか、無理なのか。どうゆう状態なら預けられるのか。
    行事(園、学校)意外の休みでも呼び出したら来れるのか?←これはなぜかよく聞かれました。
    要はあまり休んでほしくないのかな(笑)考え方によると思いますが。

    • 2月7日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    わかります!
    外来止まります!笑
    なんとか機嫌とったりしますよね笑

    うちの先生 朝遅れて来て 診察時間過ぎてるのに 朝ごはん食べ始めたりします、、
    むかつきます。

    色々聞かれますね^ - ^
    ありがとうございます😊
    呼び出すとかやめてほしいですw
    急に休むのは 困るけど 絶対ありますよねえ。

    • 2月7日
  • うありこ

    うありこ

    子供ですね、先生(笑)

    9割子供のことって思った方がいいかも。呼び出しの件は「行事以外は休みを取らないので、連絡来ても行けないです」と答えてました😋
    今、人数がギリギリなので、呼び出されますが行きません(笑)
    若いうちにいろいろ経験していくのもいいと思うので、転職もありですよ。(私は30代後半です💦)

    • 2月7日