※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
産婦人科・小児科

妊娠中に会陰にできたイボについて、市販薬での対処法を知りたいです。病院に行けず、子供も預けられないため、助言をお願いします。

とても恥ずかしく解決出来ないまま放置しているのでどなたか詳しい方教えて下さい。

妊娠中のいつからか会陰の部分にポヨンとした小さなイボが出来てることに気付きました。痛みも何もなくイボがぶら下がってるような、、引っ張ったらとれるじゃないか?という感じでできてます。
妊娠中の検診で聞けば良いものを恥ずかしさと、担当の方が男性だったのもあり聞けませんでした。😢
先生からも特に何も言われなかったので病気などではなくただのデキモノなんだと判断してます。😔

この1年育児に忙しく、息子も夜通し寝ず、完母で1.2時間起きの夜泣き、実家も遠く預けることもなく、夫婦生活はなかったのでこのイボのことも忘れかけてたのですが、、。
最近息子が急にまとまって寝るようになったこと、主人からのスキンシップが増えたことで、イボが見られたらどうしよう!と焦ってます。

イボは会陰から少し伸びてる感じで、ニキビともまた違うのですが、
何か軟膏とか市販薬でどうにかならないでしょうか😔

婦人科に行けたら1番ですが、子供も小さく預けられる人もいないため病院に行かず解決できたらと思ってます😖

詳しい方どうか助けて下さい😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

静脈瘤が残ってるんですかね?

• ママ🧸

ママ🧸

陰部に静脈瘤って出来るんですか??
    違う気がします😖

• 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

妊娠中は、陰部に静脈瘤できる方もいます。産後大抵治るみたいですが。

• 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

もしくは。粉瘤ですかね💦粉瘤はしこりみたいなのが中に出来ますもんね💦

• 2月7日
ママリ

私も出来ました!
産婦人科の先生に言ったら軟膏処方してもらえましたが全然治らなかったので安全ピンでつぶしてしまいました😓

• ママ🧸

ママ🧸

安全ピンで😳どうなりましたか??
    差し支えなければどんなデキモノでしか?私はピロローンとぶら下がってる感じです、、😔😔

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

紫?黒?みたいな色でニキビよりかなりデカくて痒いわけではなかったですがつまんだら痛いイボでした。
    安全ピンで指したら血汁→ニキビみたいな汁が出てきました😓

• 2月7日