※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

大分市で自然豊かで充実した給食の幼稚園を探しています。徒歩圏内にスーパーや医療機関、公園、児童館がある場所がいいです。

北九州市から大分市に引っ越すことになりました!
今、どこに住もうか迷っています!

大分市に、自然が豊かで、給食が充実していて、のびのび過ごせる幼稚園はありますか?

私はペーパードライバーなので、幼稚園が徒歩圏内か幼稚園バスがあって、
スーパー、小児科、公園、児童館に徒歩で行けるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、幼稚園事情は分からないのですが、、
関西から大分市内に引っ越ししました。
同じくペーパードライバーでした。
大分は車社会なので車必須ですが、私は大分駅付近に住んでるので普段の生活(小児科や児童館、スーパー、市役所)などはすべて徒歩圏内なので便利です☺︎
特に大分駅近くにあるホルトホールの児童館は大きくて綺麗だし良いですよー☺︎

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり大分駅近くがよさそうですね!
    調べてみます^_^

• 2月7日
🐷🐷🐷

幼稚園だけでいうと
自然が豊かなのは
のだ山幼稚園かなと思います!!
ただ、周りが田舎なので
車は必須かなと思います😭

• よここ

よここ

のだ山幼稚園、すごそうですね!
    車が必須とのことで、悩みます_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月7日
  • よここ

よここ

今日初めて大分市に行ってのだ山幼稚園見学しましたが、先生は優しかったし環境もすばらしかったです!!
    でも、主人の職場が坂ノ市駅近くなので、通勤に時間がかかりすぎるようで。。
    西エリアで同じような自然がありのびのびしたところ、ご存知ないですか?
    もしご存知でしたら教えていただけると助かります(>人<;)

• 2月8日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

すみませんコメントする場所間違えました😭😭

• 2月8日
はじめてのママリ

森町のみどり幼稚園も、お弁当は月一回でのびのび系ですよ(^^)裸、裸足教育ですが😅
幼稚園バスも結構広範囲来てくれます(^ ^)♫明野あたりに住めば、色々な施設やスーパーは徒歩圏内可能だと思います。
家賃など少しお高めかもしれませんが😅

• よここ

よここ

ホームページを見たらよさそうでしたが、情報が少なかったので、もしよければ教えてくださいm(_ _)m

園庭には自然がいっぱいですか?
    ひと学年何人くらいですか?
    お勉強系のこと多いですか?

自然いっぱいでアットホームでお勉強あまりないところが良いなーと思っています^_^

• 2月7日
はじめてのママリ

園庭には自然がいっぱいって感じではないですが、園外学習で山に登ったり、自然と触れ合うことはあると思います(^^)

お勉強というより、マラソン大会や運動などに力を入れてるイメージです

4クラスあるのでアットホームな雰囲気ではないかもしれませんが💦

• よここ

よここ

詳しくありがとうございます!

自然や運動いいなって思います^_^
    4クラスあるのは結構な規模ですね!
    娘はわがままなのに引っ込み思案な性格なのでどんな園があっているのか悩みます(^◇^;)

明野ってとても暮らしやすそうでいいですね^_^

• 2月7日
🐷🐷🐷

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
私が坂ノ市のほうに住んでいないので詳しくは分かりませんが、大在を通ったときに見かけた"みんなの森こども園"が、見た目は綺麗で園庭も広かった印象があります💓💓

• よここ

よここ

回答ありがとうございます!!
    その園気になっていたんです!!
    0歳児&3歳児を連れてなかなかゆっくり現地を見に行けないので、見学に行く園の目星がついてすごく助かりました!
    ありがとうございました!!

• 2月9日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

いえいえ💓💓
    いい園が見つかるのを願ってます✨

• 2月9日