※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来週、親知らず下2本と埋伏歯の手術が20万かかる。他の人は5000円ぐらいと書いているが、ぼったくりなのか気になる。

親知らずを抜いたことがある方。
来週親知らずを下2本抜きます。また上の前歯の裏側に
完全に埋まっている歯(埋伏歯)がありかなり大変な手術になるみたいですが費用が全身麻酔+部分麻酔で20万かかります。よくある内訳は下2本が5万ずつで上が10万。皆さんの投稿をみるとよく5000円ぐらいと書いてあるのですが、、、やはりぼったくり?なんでしょうか??

コメント

あい

保険が効かないんですか?
歯科で働いていましたが、そんな金額聞いたことないです😅

  • りんご

    りんご

    同意書みたいなものにも今回の手術は保険が効かないって書いてありました?なんで??って疑問になりました。。

    • 2月6日
  • あい

    あい

    なんで保険効かないんでしょうか?
    矯正とかですか?

    • 2月6日
  • りんご

    りんご

    親知らずを抜いてからは矯正する予定です😳💦

    その費用はまた別なんですよね😭😭

    • 2月6日
  • あい

    あい

    矯正のための抜歯だったら、自費になることがあるみたいです。
    親切なドクターなら、歯周炎とか理由をつけて、保険適応にしてくれると思うんですが、、、😅

    全身麻酔の値段がわからないですが、それにしても高いですね😅

    • 2月6日
  • りんご

    りんご


    保険が効くか効かないかの境目?がよくわからないんですよね😂💦

    保険適用外は矯正費用だけだと思ってました😱😱

    • 2月7日
おかあ

下の親知らず1本を埋伏歯で切開して手術しましたが部分麻酔だけで5000円くらいでした!
りんごさんは全身麻酔するので高くなってるんですかね??

  • りんご

    りんご

    全身麻酔でもちょっと高すぎる気がして😱💦

    なんか手術やる気になれないんですよね😱

    • 2月6日
  • おかあ

    おかあ

    歯を抜くのに全身麻酔もびっくりしました!
    他の歯医者さんに行ってみるのもいいかもしれないですね!

    • 2月7日
  • りんご

    りんご


    歯医者さんって思ってる以上にたくさんあるので選ぶの大変ですよね😣💦

    私の歯はそんなに深刻なのかなと思いました😂

    • 2月7日
ゆりあ

え?
私二本ずつ抜きましたが5000円でお釣りきました💦
変な生え方してて真っ二つにして抜きましたがそんなにかからなかったです💦

  • りんご

    りんご


    親知らずは普通にまっすぐはえてるんですよね?
    なんでかなー、、、、という感じです。

    • 2月6日
まりゅ

びっくりしました💦
病院によって、状態によって様々だとは思いますがそんなにかかるんですね😵

わたしは4本全て抜きました😖
一番ひどかった歯は、真横に生えていて(下の歯)ほぼ埋まっていましたが部分麻酔で手術自体は30分程度、1万円ちょっとだったと思います😱

  • りんご

    りんご


    やっぱりそうですよね?
    真横に生えてるのは上だけなのでなんでこんなにお金がかかるのかがふしぎて😭💦

    保険も効かないしよくわからないんですよね💦

    • 2月6日
アル

親知らず下2、上1本抜きました。
1本ずつ抜きましたが、やはり一本5千円以内でした。
ぼったくり…かはわからないですが、親知らずについて、一本5万は高いと思います。

ただ、上の歯が完全麻酔ということで、それは相場はわからないですが…完全麻酔ともなると値段張りそうですね、全身管理が必要ですし。

  • りんご

    りんご

    私も最初は全身麻酔をしてるから高いのかなと思ってたんですが、、、
    それにしても高すぎだろって思って💦

    • 2月6日
まーさん

私も明日親知らず最後の1本抜きますが、5,000円程でしたよ!
上2本はすんなり抜けるタイプの歯だったので腫れることもなくスグ終わる抜歯でしたが5,000円にお釣りきました。
下の歯は横向きに埋まっていたので切開して割って取り出してもらいましたがそれでも5,000円程度でした。
麻酔は部分だけです。

無駄に全身麻酔しても身体に負担かかってリスクが増えるだけだと思います。一度何のためにそこまでお金かかるのか聞いてみたらいいと思います。おかしいと思ったらいっそ医者変えていいと思います!

  • りんご

    りんご


    最初は全身麻酔だから高いんだなしか思ってなかったんですがサイトとかみてもそんなに費用はかかってないし変だなーって思って😱😭

    クレーマーみたいですが
    明日電話で聞こうかなと思ってます!!

    • 2月7日
  • まーさん

    まーさん

    もしかしたら親知らずというよりは、埋伏歯にお金がかかってるということなのでしょうか?
    だとしても埋伏過剰歯は保険適用内のはず…🤔
    それであっても部分麻酔だと思います。。。

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    埋伏歯にお金はかかっていると言われました😣💦

    でも内訳は10万と親知らず2本が5万ずつで😣💦

    • 2月7日
しーのすけ

歯科衛生士です。

全身麻酔する理由はなんでしょうか?
りんごさんが希望してですか?

全身麻酔をして治療なんて、障害があり暴れてとか精神病でとかでしか聞いたことがなくて😱

親知らずの周りの歯茎が腫れてるなど病名を付けて、抜歯も保険適用してることが多い気がします💦

  • りんご

    りんご


    全身麻酔するのは
    難しい手術だからと言われました。

    私が希望したっていうわけじゃないんですよね😂💦
    埋伏歯がある場所が前歯の裏側の骨?に埋まってるみいでその手術が大変みたいなことは言われました😭

    保険が効かない理由がいまいちわからないんですよね。
    矯正はわかるんですが、、、

    • 2月7日
  • しーのすけ

    しーのすけ

    難しい手術でもないですけどね笑
    日常的にある症例です💦
    骨に埋まった埋伏歯も、私の職場では部分麻酔で抜いてましたよ😓

    めんどくさいですが、矯正はここでするけど、いつも行ってる歯医者があるのでそこで抜歯はお願いしたい。と申し出るのはどうでしょう?

    • 2月7日
  • りんご

    りんご


    えっ!そうなんですか?(´・-・`)
    てっきりかなり難しいから高いっていう認識でした😂💦
    今行っている歯医者🦷の前の歯医者に紹介されて今に至るのですが歯医者さん変えた方がいいですかねー?

    • 2月7日
  • しーのすけ

    しーのすけ

    紹介された所だったんですね😢
    私だったら歯医者変えます😅💦
    まだお金払ってなかったら矯正もそこではしないかも知れないです(--;)
    矯正でもなんやかんやいって、ぼったくられそうなので😵💔
    矯正費用以外に、検査費、ワイヤー調整費など色々お金取られてめっちゃお金かかったっていうケースもあるみたいです😱💦

    惑わすようなこと言ってすみません(;_;)

    • 2月7日
ちっち

うちの旦那、
親知らず抜くのに大学病院に事前入院して全身麻酔で抜きましたよ(笑)
親知らず以外にも相当悪い歯を数本抜いて、、、
何本も同時に抜いたから全身麻酔だったと思います。

金額覚えてなくて申し訳ないですが、5から7万位だったかと

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    でもやっぱり入院してもそのぐらいの金額なんですね😣💦
    私の場合は入院無しなのでなんか金額に納得いかないんですよね😣💦💦

    • 2月7日