※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠.K
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳後、機嫌が悪くグズグズしていて心配。日がたてば慣れてくるでしょうか。笑顔が戻るのか不安です。

断乳して2日目です。
離乳食もたくさん食べてお腹もはっているはずなのに、昼も夜もずっと機嫌が悪くグズグズです。ひたすら1日抱っこで自分のご飯も食べれない状態です。
日がたてばなれてきて機嫌も治るのでしょうか…笑顔もなくなり心配です。
みなさん断乳中は赤ちゃんこんな感じですか?

コメント

S.Rママ

上の子を1歳2カ月で断乳しましたが
数日間は 魂が抜けたように 笑顔がなかったです( ; ; )
大好きなものが無くなるわけですから 仕方ないですよね( ; ; )
日にちが経てば、笑顔戻りますよ^ ^

• 真珠.K

真珠.K

そうなんです。ポーっとしていたりするのでどこか悪いのか不安でした。
    笑顔が戻ると聞けて安心してウルッときました。
    回答ありがとうございます!

• 2月9日
ひめちゃん✳︎

保育士してた時、急に1日中泣き続ける子がいました!ちょうど節分の日で鬼が怖かったかな〜と思っていたら、断乳したと保護者さんから聞きました。保育園にいる日中は本気で丸1日泣いてたので、そゆ子もいるんでしょうね!
うちはまだ2ヶ月なんですが、その時がくるのが怖いです(´・_・`)

• 真珠.K

真珠.K

やっぱり断乳したらそうなるんですね…。
    みんなそうなら安心です。
    ホント親子ともに試練ですね、回答ありがとうございました。

• 2月9日
はやせいママ

上の子を一切2ヶ月で断乳しました!
3日間は昼夜問わず大号泣でずっと抱っこで元気もなかったですね…ストレスからか、3日目に高熱出しましたし;^_^A
けど4日目からは徐々に慣れてきて、1週間もすれば元気に戻りおっぱいもほぼ忘れてましたよ〜〜

• 真珠.K

真珠.K

熱まで出されたんですか(>_<)
    それぐらいストレスは大きいんだから仕方ないんですかね…
    小さいのに頑張ってくれてるんだから自分だけねをあげちゃダメですよね。 頑張ります!
    回答ありがとうございました。

• 2月9日