※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

保育園の入園が難しく、育休延長を考えているが、上司に嫌味を言われそうで不安。退社も視野に入れている。

4月の保育園、一次落ちました。二次もほぼ落ちます。
会社に育休の延長なんて言いますか?

最初の一年は途中入園なのでまず受からないだろうと私も上司も思ってました。今回の4月受からなければその後の途中入園もほば希望ゼロなので、このまま行けば育休丸々2年とって、保育園受からず退社という流れになりそうです。

たぶん上司に嫌味言われます。。。「4月受からなかったらもう受からないんだから、もうここで辞めれば?」的なのをすごーーーーく遠回しで言われると思います。。

コメント

マヤ

遠回しに言われ様が入れないのは仕方ないので
「保育園入れないので育休延長します」って、言います。

2年は取れるなら権利なのでとやかく言われる筋合い無いですから😅

ぱゆぱゆ

うちも娘が10月生まれで全く同じ状況です。。2次の結果待ちです😔
これが決まらなければ次10月です。がっつり2年育休もらって辞めるって言いづらいし困ってます。

• ひひ

ひひ

ほんと言い出しづらいですよね、、
    4月ダメならその後もほぼダメなのは、こっちもわかってるけど、、
    それなら正直、育休手当て全額欲しいのでなんとか延長して欲しいと思ってます😣😣
    9月生まれなのですが、最初の9月が落ちたときも&そもそも育休取りたいと言ったときも「本当に戻ってくる気あるの?お金だけもらって辞める人が今問題になってるからねぇ、、」
    と言われました。

• 2月13日
  • ぱゆぱゆ

ぱゆぱゆ

そんな事言われたんですね。ひどい。でも保育園が決まらないことには復帰できませんって言うしかないですよね😥私も職場の人から頻繁に、保育園まだ決まらないの?ってラインが来てついイラっとしちゃいます。笑
    お互い二次で入れるといいですね😵

• 2月14日