※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

明後日に検査があり、誘発分娩か帝王切開か悩んでいます。体重や赤ちゃんの大きさが要因で、どちらが痛いか不安です。里帰り中で不安を感じています。

あ〜もうドキドキ…

明後日(8日)に検査があり、
誘発分娩をいつにするのか?決まりそうです…

もしくは帝王切開の可能性もあると思います💦

どっちも怖いけど、
後々のこと考えると誘発で下からの方がいいのかなぁ…

帝王切開の傷の痛みが怖いです😭
あと麻酔も怖いです…

でも下からも怖い!
もう全て怖い!笑

誘発で下から産むとして、
陣痛と赤ちゃんが出てくる時、どちらが痛いですか?!
私が怖いのは出てくる時です…

なぜ誘発になったかというと、
big に育ちすぎたようで、37w5dで3300gとのこと。
頭の大きさが標準なので、そんなに難産になる事はないだろうとは言われてます。。

私の身長が150センチ
体重はプラス7〜8キロ

予定日まで待つと4000g行くから、無理だろうと…

誘発分娩だと、陣痛の波がなくずっとめっちゃ痛いよと先生が脅してきます😭笑

お腹苦しくて1つ1つの動作がつらいし、
早く赤ちゃんにも会いたい!

あぁでも不安…

里帰り中でする事もなく、色んな記事や投稿を見てはビビってます笑笑😂

コメント

ブルゾンちえみ

陣痛は最後まで顔をしかめながらではありますが、③人とも助産師さんと話ができるくらいでもう2度とごめん💦とはなりませんでした‼
出てくる時は①人目②人目と切開してくれる医師だったので辛いとは全く思いませんでしたが、③人目は切らない方針の医師で3分程ですが叫ぶくらいに辛かったですm(__)m

• yui☺︎

yui☺︎

3人も出産尊敬します😭
    もう毎日怖すぎて怖すぎて💦
    体力も筋力も元々無く、全く運動もしてないわたしで産めるのか?!と💦
    いきむ時に力入るのか…とか色々考えすぎて😅笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

初産で誘発分娩でした😊
破水から始まりバルーン入れてから8時間後に陣痛が来て、それまで何も痛くなかったです🤣💓
陣痛かな?と思った頃にはもう子宮口6センチで3分間隔でした😊
6センチからは激痛で叫んだりしませんでしたがもういつ終わるのか、殺してくれってずっと思ってました⤵︎⤵︎
赤ちゃんも辛いからなんて言われても自分のことしか考えられなくてそんなん知らねえよ!って思ってました😭💦
結局私は途中から無痛分娩に切り替えたのでそのあと嘘みたいに痛みが消えてしまったのでお産のことはあまり覚えていませんが、陣痛は本当に地獄でした😭😭💦

でも終わりはあります!!頑張ってください♪♪

• yui☺︎

yui☺︎

途中から無痛分娩だったんですね!
    いよいよすぎて毎日ドキドキ…
    はじめは、帝王切開がいい!と思ってましたが、麻酔と術後の痛みも怖いし💦
    もう何が何だか全て怖い😅

• 2月7日
R♡mama

私も下の子がビックに育ちすぎて、帝王切開の可能性もあるよと言われていました(;_;) 個人的に帝王切開はすごく怖いイメージがあって、どうしても下から産みたいですとお願いして、39週4日で促進剤を使用しました。 この時点で、まだ赤ちゃんは下がってもないし、羊水もキレイだからまだまだ出てこなそうだねぇ💦と言われていました😭😭😭 結局、3665gで産まれたのですが、頭がでかすぎて出てくる時がものすごく痛かったです😂 ちなみに上の子は、破水から陣痛がきたのですが、促進剤を使用した方が時間もかなり短く出産出来たので良かったと思います( ꒪⌓꒪) 上の子は初産だったのもあったからか10時間30分ですが、下の子は2時間30分程でした☆
長々とごめんなさい(;_;)

とてつもなく痛いけど必ず終わりがきますし、我が子を抱いた瞬間、全ての痛みが飛んでいきますよ❤️❤️ 頑張って下さい😊

• yui☺︎

yui☺︎

帝王切開は麻酔と術後の痛みが怖くて…😭
    私も多分同じくらいbigな赤ちゃんだと思います!
    頭は標準の週数らしいですが💦
    なんだか、まだ先まだ先〜と思ってたのにあっという間にこんな時期に😅
    まさかこんなに怖くなるとは思ってもなかったです💦

• 2月7日

私も促進剤で産みました!
陣痛のほうが痛かったです😰
酷い腹痛みたいな感じでした。
出てくる時は全然痛くなかったです。
切開してくれたし、少しだけ小さめちゃんだったので💦

• yui☺︎

yui☺︎

小さめちゃん、羨ましいです😭
    big なので、怖くて怖くて💦
    先週末の検診からまた大きくなってるんだろうなーと思うと余計に…
    今更ですが、帝王切開や誘発分娩の事など、調べるんじゃ無かった〜と後悔😅笑
    知らないのも怖いけど、知ってしまっても怖い!
    頑張ります😭😭

• 2月7日