※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

便秘で悩んでいる18wの妊婦です。下剤は怖くて使えず、乳酸菌も効果がないです。薬を使わずに便をスムーズに出す方法はありますか?

18wの妊婦です。便秘に悩んでいます(´;ω;`)
5〜6日に1回ペースで少量出ているんですが、スッキリは全くしないです。病院で下剤を処方してもらいましたが怖くて使えず、、、、

薬に頼らなくても便がスムーズに出る方法はありませんか?
ヨーグルトなどの乳酸菌は毎日摂取していますが全く効果がありません。
何かいい方法があれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

あい

わたしも、快便だったのに妊娠したとたん便秘になりました。
色々しましたが、結局薬が楽でいいですよ!
怖いというのは、赤ちゃんに対してですか?腹痛がですか?
どちらも、先生に言えば大丈夫なものを出してもらえますよ😊

  • 324

    324

    私も全く同じです!
    便秘とは無縁だったので勝手がわからなくて、、、

    怖いのは赤ちゃんに対しても、腹痛に対してもです。
    やっぱり薬の方がいいんですかね、、、
    ちなみになんの薬を飲まれてましたか?

    • 2月6日
  • あい

    あい

    マグミットを飲んでました!
    1日に飲める上限があるんですが、それ以内で好きに飲んで〜〜みたいな感じでした。
    私は一錠だけ飲む日も、6錠飲む日もありました😂
    腹痛怖かったので、最初は1錠だけにしてました。

    それでも出ないときは、なまえは忘れてしまったのですが目薬みたいな入れ物に入った液体を処方してもらった時もありました!

    普段快便だと、便秘薬って漠然と怖いですよね!めっちゃお腹痛くなってトイレから出られなくなったらどうしよう!とか思ってましたが、全然問題なかったです!

    • 2月6日
  • 324

    324

    ラキソベロンという液体の薬はもらったんです!
    これって効果ありますかね??

    変に腹痛くるの怖くて怖くて(`;ω;´)

    • 2月7日
みーちゃん

妊娠初期から出産まで、今も酸化マグネシウム(マグミット等)処方してもらっています😊

私は食事なにを試しても効果がなくて😣質問の答えになっていなくてすみません(;o;)

酸化マグネシウムは癖になりにくく安心して飲めますし、何よりお腹があまり痛くなりません!

  • 324

    324

    私も食事療法しても効果がないので、同じですね(`;ω;´)

    ラキソベロンという液体の薬を処方してもらったので、頑張って服用してみます!

    答えてくださってありがとうございました🙏

    • 2月7日
さくら

便秘には大根とキウイがいいらしいです😊
酸化マグネシウムやマグミットはクセにならないので飲んでも大丈夫ですよ👍

  • 324

    324

    積極的に食べてみます!

    ラキソベロンという液体の薬は癖になりやすいですかね??(`;ω;´)

    • 2月7日
deleted user

赤ちゃん用ですが、ビーンスタークの生きたまま腸に届くビフィズス菌のオイル、めちゃくちゃ良いですよ😊

  • 324

    324

    え、それってどこに売っていますか?!🙄🙄😬🙄🙄

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットとかで買えますよ✨
    たまにメルカリとかでも新品未使用の物が出品されています!

    • 2月7日
  • 324

    324

    ドラッグストアとかにはないんですかね??😨😨😨

    • 2月7日
うみ

私は酸化マグネシウムを
処方されましたが結局でず、
ピコスルファートナトリウム
という水剤を出してもらい、
それを飲んだ次の日だけ
出るという感じなので
もう完全に薬に頼ってます😔😔

  • 324

    324

    それってラキソベロンという液体と一緒ですかね、、、?
    やっぱり薬に頼らないといけない時もあるんですね(`;ω;´)

    • 2月7日
ままり

私は妊娠前から便秘気味で妊娠中期まで便秘に悩まされていましたが、朝ホットのルイボスティーとオリゴ糖をかけたヨーグルトを摂取するようになってから、快便になりました!

酸化マグネシウムも処方してもらってましたが、そんなに効かず結局途中で飲むのやめました💦
人によって合う合わないあると思うのですが、私にはルイボスティーとヨーグルト×オリゴ糖か合ってたようです🙆‍♀️

  • 324

    324

    ルイボスティーはいつも冷たいのも飲んできたので、盲点でした!
    早速今日から飲んでみます!

    オリゴ糖も買ってこないと!!!

    アドバイスありがとうございました🙏🙏🙏

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    是非是非☺️
    ちなみに生活の木というところのこのルイボスティーを飲んでます!

    ホットは他のものを試してないのでわからないのですが、冷たいペットボトルのルイボスティーも個人的に便通良くなるのとならないのがあったので念のために画像添付しますね✨

    オリゴ糖はオリゴのおかげを使ってます!

    良くなりますように!

    • 2月7日
nao

私も便秘で悩んでましたが、
最近はバナナヨーグルトを
毎日食べるようになってから
出るようになった気がします。

それまでは酸化マグネシウム
飲んでましたが、バナナヨーグルトを
食べるようにしてからは飲まなくても
平気になりました!

私の場合薬だと切れ痔になってしまってたんですが、バナナヨーグルトでは
そうなることもなく✨

バナナヨーグルト様々です笑🍌

  • 324

    324

    バナナヨーグルトのバナナは1本丸々入れてましたか??
    あとバナナはミキサーとかにかけず、輪切りのものでいいんですよね?😭💓

    • 2月7日
  • nao

    nao

    一本丸々です。
    それに箱のヨーグルト三分の1くらいを毎朝の朝ごはんにしてました。
    かなりの量になるんで満足感もありますし、朝はそれだけで十分お昼まで腹持ちしますよ〜🍌

    • 2月7日
  • 324

    324

    早速チャレンジしてみます!
    ありがとうございました🙏💓

    • 2月7日