※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

インフルエンザで子供が熱を出している状況で、断乳中断すべきか相談したいです。

断乳挑戦中のママさん、
お子さんが風邪をひいた時などどうしてますか?

今日娘がインフルA型と診断されました。
昨日からの発熱です。
1週間ほど前から夜間断乳していて
最近は5-10分ほどで泣くことなく
ぐずるくらいで寝れていました。
が、昨夜は熱が40度あり
おっぱいがほしいと服をめくりながら泣いてました。
あまり泣きすぎてもよくないだろうと
昨夜はがち授乳して寝かせました。
熱があるせいか、授乳したせいかわかりませんが
昨夜は30分に1回くらいで泣いて起きてました。

そして、今37.2しか熱はありませんが
おっぱいをずっと欲しがり
30分ほど泣き続けたところで
授乳して寝かせました。
完全にインフル治るまでは断乳中断するべきですかね?

コメント

ふー

私なら可愛そうなので、元気になってからやめます😭
大変ですね😣
早くよくなりますよーに!