※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が入浴後に寝てしまい、寝室に連れて行くべきか、起きてから連れて行くべきか悩んでいます。生活リズムが整っていないのか心配です。

6ヶ月なったばかりの息子がいます
いつも入浴は18じ前後で入浴後お茶をあげて20じには寝室連れて行き母乳あげて絵本読んで寝かしつけてるのですが今日は入浴後洋服着せてるときに寝てしまい今も寝てます
そんな時はねたまま寝室連れて行くべきですか?
それとも起きてから連れて行くべきですか?
入浴後寝てしまうのは生活リズム整ってないのですかね(TT)

コメント

Chiriko

生後6ヶ月ですしまだまだこれからですよ∩^ω^∩
今日はいつもよりちょっと疲れちゃったのかな?
お風呂に入ってるのであればそのまま寝かせてあげて
起きた時に母乳でも大丈夫だと思います!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    リビングにいるのですが、寝てても寝室連れて行くべきですか?

    • 2月9日
  • Chiriko

    Chiriko

    私なら寝室に連れて行きます(o’∀’o)
    夜中に起きたりしますか?

    • 2月9日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    夜中は1回は起きます!

    • 2月9日
  • Chiriko

    Chiriko

    ならその時に母乳飲ませたら全然問題ないと思いますよ!
    早めに寝てくれてママ孝行な息子ちゃんですね∩^ω^∩笑

    • 2月9日
けちゃっぷ。

私の子供はいつもお風呂後に寝ちゃいます💦
喉乾いてるだろうといつも母乳を与えてますが、お腹が凄く減ってるハズなのに寝ちゃうとかよくあります(笑)
お腹が減ったりすれば自然に起きるし、朝と夜の漠然としたリズムさえ出来て入れば大丈夫だと思ってます~🌸

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    いつも同じ時間に夜中起きたり朝も起きてます!!
    今回初めて入浴後寝てしまって(^_^;)

    • 2月9日
セーラーニャン

寝ちゃったなら寝室に連れて行っていいと思いますよー♪何時間後かに起きたらいつも通り母乳をあげれば問題ないと思いますよー♪
うちももうすぐ6ヶ月ですが、お風呂後眠くて眠くて寝ちゃう時ありますよー。リズムはちゃんと出来てると思います。今日は赤ちゃんのペースを優先で♡

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    気持ちよくて寝ちゃったんですかね(笑)
    起きる時間はだいたい同じなんです!

    • 2月9日
けちゃっぷ。

そんな日もあるか♡
くらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ♡

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なんかそれ聞いてホッとしました!
    ありがとうございます

    • 2月9日