※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

複数の友人が家に遊びにくるとき、手土産持ってきてくれると思うんです…

複数の友人が家に遊びにくるとき、手土産持ってきてくれると思うんですが、それをその場でみんなで食べたあと残ったものがあったとき、持ち帰れるものはみんなで分けますか?
自分で買ってきたものももらうようになるかもですが、そうするのがマナーですか?

コメント

ぱんだ

分けたことないです😓私の周りではそれが一般的です。

ママリ

私や周りの友達はお邪魔してるのもあるので
多めに買っていってその家の方に全部渡す感じです🤔

はじめてのママリ🔰

個包装のお菓子(子供向けの個包装のお菓子や個包装の焼き菓子、クッキー、チョコなど)なら持ち帰れるように全員に小分けしてくれた友達もいます😊
子供達に手がかかってバタバタと解散することも多いので何もしない時もよくあります。
もらえなくてもなんとも思いませんし、帰りバタバタするのでそこまで覚えてません😂
でも分けてくれて、帰りに持たせてくれたらいつも「やったーラッキー」ってすごく嬉しいです(笑)