※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

先日7か月の男の子が夜中から熱が出たので、病院に行ったらインフルエン…

先日7か月の男の子が夜中から熱が出たので、病院に行ったらインフルエンザ?(2歳のお兄ちゃんが居ますが、一週間前にA型が出たので)の診断で薬をもらって帰りました。
お昼に飲んで夕方、痙攣が起きたので様子見ながら気をつけていたら、また夜2回目の痙攣が起きました。
お兄ちゃんも痙攣持ちですが、一回しか無かったので、気になって小児救急電話相談にかけたら、すぐ救急車を呼んで下さいと言われたのでかけたら、、、
ある程度の症状も聞かれたので答えたら、"いゃー行けますけど、行くとこは急病センターになりますし、もしダメだったら他の病院探したりで、移動手段が救急車か自家用車ですよ。"と言われました。そんな渋られるんだったら、自家用車で行こうかってなりました。
幸い何事もなく元気ですが、今日念のためかかりつけの病院に行く、1日2回の痙攣は危ないから救急車で行って下さいと言われました。
そんな対応されるとは、、、先生もビックリされていました。
こっちは様子見て、危ないと思ったから電話してって順序だてて聞いたのに、結局最後は救急車の電話で嫌がられ、対応に腹が立ってきました。
119の電話の意味、全くないと思いました。
これやったらどんなとき来てくれるのか、もう信用出来ません。今回は何も無かったからいいものの、何かあったとき保証してくれるんですかね。
姫路市の対応の悪さがわかりました。
他にも経験された方いらっしゃいますか。

長々と書いてしまいすみません。

コメント

お子さん、その後いかがですか?
ゆかさんもお疲れ様でした。

痙攣怖いですよね。
うちの長男も高熱を出すと痙攣が出て、2度程救急車で運びました。
そのうち1回は精密検査をし、もう1回は病院に着いたとき瞳孔が開いていると言われ、1週間入院しました。

そこの消防車、ひどいですね。
なんか人の命を軽視してるようにしか思えません。

こういう事は直接、消防署にクレームと言いますか、病院でもこう言われた‼️とはっきりと言ったほうがいいと思います。
もしくは市役所?

幸い今回はお子さんは何ともなかったからよかったものの、もし何かあったら…と考えると恐ろしいです。

• ゆか

ゆか

特に変わりないと思ってるんですが、良く泣いているのが気になったくらいですかね。
    私は大丈夫です。
    瞳孔開いてたら、何に影響あるんですか。

きっとクレーム入れたところで、何も変わらないと思います。私はもう信用しないです。

まだ1歳になってないから、余計心配です。

• 2月6日

退会ユーザー

瞳孔ひらいたら脳に異常があるとか…て言われ、脳波とMRIと撮られました。
    結果異常がなかったので良かったんですが、何故瞳孔が開いていたのかは不明のままです。

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね、、、
    かかりつけの病院は大きい病院ではないので、検査はなかったんですが心配です。
    今はいいけど、大きくなった時に出て来ないといいです。

• 2月6日
ぽちょ

お疲れ様でした!
お子さん、元気との事で…

うちも二人とも熱性痙攣持ちで、お姉ちゃんが3回やってて2回、救急車で運ばれました。
こちらの市は優しくしていただきましたが、本当に命の危機の時にその対応だとマズ過ぎますね…

12月に軽く下の子が2回目の痙攣を起こしたので#8000に電話したら2ヶ所やってる所があるから行ってくださいと言われ、近い方の病院に電話したら救急車呼んでくださいと言わましたが、その対応の仕方に腹が立ち片道約1時間かかる病院まで自家用車走らせました……
もうあの病院は信用しないと誓いました。

お子様が早く良くなりますように!
ゆかさんも無理はしないでください。

• ゆか

ゆか

子どもの痙攣ほど怖いものはないです。
    目の前で青ざめて行く我が子を抱えながら、時間経過や、その後の様子など気が休まらないのに、安易な考えを持っている救急隊員がいることが腹立たしいです。
    何の為の救急車なのかよく分からなくなりました。

ゆっくり出来る時にゆっくり休みます。
    ありがとうございます。

• 2月6日