※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

サンヨーハウジングでお家を建てられた方いらっしゃいますか?愛知県東浦…

サンヨーハウジングでお家を建てられた方いらっしゃいますか??

愛知県東浦町に建売を見に行って値段と無難なオシャレさに惹かれたのですがネットの口コミを見たら事件?か何かが出てきて迷っています。

また仲介業者を通さない理由や、サンヨーハウジングの値引き交渉がどうだったか、などなど何か1つでも情報を下さると嬉しいです!

コメント

ママり

うちはサンヨーホムズですよ❗

• め

調べましたらサンヨーハウジングとサンヨーホームズがあるみたいです。
    詳しく書かずに投稿してしまいすみません!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
ksgfn

サンヨーハウジングで建売買いました。デザイナーズ住宅のモデルルームだったので全室カーテン、照明、エアコン1台付きでした。内覧1組目だったんですが朝行って夕方には申し込みしました。決めるから備え付けの食器棚を付けてほしいと言ったら20万までの物だったらつけますよ。と言ってくれてカタログで選んでつけることができました。

• め

すごくざっくりした質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

私の検討している物件も、エアコンは2台照明カーテン全室付きでオプションとしてはとても魅力的だなと思いました。
    モデルルームですととてもお洒落なお家ですよね😍羨ましいです!

ネットのサンヨーハウジングの口コミなどは気になさらなかったですか?
    差し支えなければ購入後の対応や住んでみて家の感想などあればお教え下さい🙇‍♀️

• 2月7日
じょじょママ

名古屋市でサンヨーハウジングで建築条件付きで建てました。本当に辞めといた方いいです。
売る時だけは一生懸命で売れたらあとは知らんぷりですよ。
設計ミスもありました…。
営業担当もその後のアフターフォローも酷い物でした。
一年点検で不具合や修理も沢山ありますが、全然連絡来ません😓

• め

回答頂いたのに返信が遅れてしまいすみません!
    じょーじママさんのご回答を読ませて頂いてから再度営業マンにアフターフォローの件について詳しく問い詰める事が出来ました。
    また家を買った友人に話を聞いてみたら
    建築、営業、アフターフォロー、全ては会社というより人の当たり外れもありそうですね😢

予算オーバーの建売なので、貴重なご意見を参考にもう一度考え直す事にします!
    ご回答ありがとうございました!

• 2月12日
ちゅん

サンヨーハウジングで契約しました!
今打合せ中で着工はまだこれからですが…
ネット見ると、口コミ悪いですよねー。じょーじママさんのように、実際に建てられた方から辞めた方がいいと言われると、不安です…。
ただ、私の周りには、別に悪くなかったって人もいます(良くもない😅)

私も本当は大手HMで建てたくて土地を探してましたが、希望の立地が一年待てどなかなか出ず。出ても建物価格と合わせると予算オーバーだったり。
私は、立地と予算で決めたので、建物に関してはほどほどでいいかなぁという結論に至り、サンヨーハウジングに決めました。建物安いからしょうがないですよね。

今のところ、営業マンも設計士さんもインテリアコーディネーターさんもとてもいい人です😊
ただ、トップである支店長が全然ダメです😭

• め

立地と予算が決め手というのが同じでしかも買われた方のご意見とても有り難いです!

やはり口コミは気になりましたよね😨結局は人次第という所もありますよねきっと!
    今考えている建売が予算オーバーなのですが仲介手数料、家電付きなどを考えると建物としては安いのかなと思いとても悩みます。

大手と違い悪い口コミが目立つようには思えますが予算だけはどうしようも出来ないので予算に見合った建物、アフターフォローがある業者さんもう一度考え直してみます。

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月12日