※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

育児や夫との関係で悩んでいます。カウンセリングに通って改善を試みていますが、自分を情けなく感じています。

情けない自分。
さらけ出させてください。

小さい時から寂しがり、怖がり。
雑な性格、めんどくさがり。

ワンオペ育児には慣れた。
夫も時々手伝ってくれる。

ただ、、、
夫とケンカをしたり
娘が急に大泣きしたり
して焦ってしまう。

大切な話し合いのときに
話が溢れてしまう。

内容整理に時間がかかる。

こどもの様な母親だなーと思っています。
夫もこんな私がトラウマになってきています。
離婚を求められたりもします。

直したいと思いカウンセリングに行っていますが改善にもがいています。

こんな私、どうおもいますか?

コメント

ね

カウンセリングもきちんと通って子育てもしてえらいなぁと率直に思いました。
私はプライドが高いので自分の弱みを認めて直そうとしていることは、すごいことだと思います。

• あや

あや

えらいだなんて思ってもみませんでした。私もプライドめっちゃ高いです。だからかこんな自分が許せません。

夫に指摘されるのも許せません。笑

直すのって難しいですね。

• 2月6日
3児mama🌸

普通のお母さん、奥さんだと思いましたよ☺️そのままでいいと思いましたが、旦那様はなんでトラウマなんでしょう🤔
ケンカはどこの家庭にもありますし、子育てでアタフタは付き物だと思います。だって人1人育てるんですよ?簡単な訳ないじゃないですか😊話し合いのときも精一杯伝えようと頑張るからですよね。
情けなくないですよ♪
頑張りすぎないで、自分を責めすぎないで下さい。

• あや

あや

自分が普通だと思っていなかったのでびっくりです‼️
    マタニティーブルーとパニックが重なり妊娠中落ち込む毎日でした。
    またあの日々、あの私にいつなるのかとビクビクしてしまうそうです。夫自身が心が疲れてしまうと。

• 2月6日
みずたま

まさに同じかんじでした。
産後は軽い鬱気味と、心配症で精神科に通っていました😭

いま、子供は上の子が一歳半です。最近になってやっと😭大泣きしたり、パニックになったりすることが無くなりました。

主人も、今になって言えるけど、トラウマだと言います。でも、時が過ぎてしまえば、笑い話で、今また2人目を妊娠しているので主人はまたあのような日々が来るのかー😭😭😭と怖がっています笑

でも、そんな日々を乗り越えたからこその今があり、幸せを感じられ、絆も強くなったと思います。

妊娠中、産後は本当に人を変えます。。人によるとは思いますが😭

私も、自分が嫌いです。それは今も変わりませんが、そんな私を選んでくれた主人とやって来てくれた子供に感謝しています(^^)

ワンオペ育児に慣れたかもですが、本当はしんどいのでは??私はワンオペ育児で、精神的にやられてました😭寂しくて、寂しくて。大変よりも寂しかったです😢