※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

①ショッピングモールの授乳室は他のママさんに見えないように仕切りがあるかどうか気になりますか?②「3ヶ月で出生体重の倍」とは、生後3ヶ月の時点での体重のことでしょうか?

2つ質問させて下さい🥺①ショッピングモールなどの授乳室ってどんな感じなのですか?授乳してる姿が他のママさん達にも見える感じですか?それとも仕切りみたいなので見えないようになってるんでしょうか?②3ヶ月で出生体重の倍くらいとよく言いますがそれって3ヶ月入ったばかりの頃の体重でしょうか?3ヶ月になりたてと終わり頃だとかなり体重も差がでるのでふと疑問に思いました😅

コメント

エイヤ

相部屋もありますし個室もありますよ☺️基本は個室かな?

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    相部屋なんてのもあるのですね😳
    授乳ケープ持ってないので気になってました🌟

• 2月7日
あぴ

①一部屋ずつ個室になっているので他のママさんたちも見えませんよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
②あまり体重のことを覚えていないので応えれずすいません😭

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    個室なのですね😆今度デビューするかもしれないのでドキドキです🥺笑

• 2月7日
ゴロぽん

1、大体のところは仕切られてて個室ですが、病院のようにオープンスペースの場合もあります。
2.3ヶ月になった時に2倍くらいになってるといいって感じです😃

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    基本は個室みたいで安心しました🥺
    3ヶ月なった時に2倍ですよね‼︎よかったです😆

• 2月7日
ママリ

①カーテンで仕切られたり扉で仕切られたりしてますよ😊
②うちの子はなりたての頃で倍になってましたー😁
1ヶ月検診でプラス1キロが目安とかなので3ヶ月なりたての頃かと思ってました!

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    仕切られてるなら安心しました😆
    言われて見れば1ヶ月検診の時のこと考えたらそうですね😳💡

• 2月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1
カーテン内に椅子が1席ずつとか離れておいてあったりしてしたり、カーテンで隔離される個室タイプとかがありますよー
場所によるかもですが、大体は配慮してあります
2はちょっとわからないです💦

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    ほぼ100%に近い確率で個室ありそうで安心しました😆

• 2月7日
にゃんちゅ

①私がよく利用しているショッピングモールの授乳室は、個室になっていて、壁で仕切られていて扉ではなくカーテンを閉めて使用する感じです⭐その他にも、授乳室のスペース内に、オープンになっているスペースがあり、そこではミルクをあげてる方をよく見ます✨✨個室は場所によりますが、3~4ヶ所あります*

②助産師さんいわく、3~4ヶ月健診の頃に倍あれば心配ない!って感じで、そんなにきっちり考えなくて大丈夫よ~と言われました󾌾うちの子は3ヶ月では倍にならず...心配で相談したら、体重が減ってたり曲線内に入ってなかったりしたら、今後どうするかを考えたらいいよ!と🌟🌟

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    カーテン閉めて個室になってる所が多いみたいですね😆よかったです‼︎
    うちは母乳もミルクもよく飲むので逆に太り過ぎが心配で😅笑

• 2月7日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

どこのショッピングモールでも、授乳室があるところであれば1ヶ所は個室あると思います󾌾🌟
    そうなんですね󾌰✌すくすくと成長していることは何よりです♡!
    体重が増えすぎていたり、肥満気味の場合には、ミルク指導もあると思いますし、やせ細ってしまうより全然いいと思います🤗󾬍

• 2月7日
  • コロン

コロン

もうすぐ2ヶ月で予防接種あるのでミルクの量聞いてみます🥺
    確かに今から動きだしたら体重増加も緩やかになるっていいますもんね🌟
    ありがとうございました💖

• 2月7日
あーさ

①だけですが…
「ママパパマップ」というアプリを使うと、授乳室やオムツ替え台のある施設などが簡単に調べられて、写真もあるので様子が分かっていいですよ(^ ^)
情報はユーザーが投稿なので、全ての場所が載っているわけではないですが、ショッピングモールなら載ってると思いますよ(^ ^)

私はお出かけの時は事前にこのアプリで、一番良さそうな授乳室がある施設を調べておくようにしています。予め様子が分かっていると初めて訪れる場所でも安心です!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そんなアプリがあるとは知らなかったです😳ショッピングモール行く時は調べてから行きます😆

• 2月7日