※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。うつ伏せになりお腹が圧迫され、違和感が続き不安です。胎動はあり、出血はないが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠後期8ヶ月になる初マタです。お昼くらいに寝っ転がってる時に何も考えず勢いよくうつ伏せになってしまいました‥。お腹が圧迫されて少し痛く、あ、やばいと思って体制を直しました。考えすぎなのかもしれませんがしばらく違和感が続きました。そのあとずっと不安に襲われ今は違和感がどうかと言われると、考えすぎてよくわからず‥。胎動はあり、出血はありません。赤ちゃん、大丈夫でしょうか‥。

コメント

☻

胎動もあって出血もなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️わたしもしょっちゅうお腹ぶつけて傷とかできてました😂気をつけましょうね😂

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😭気をつけます( T_T)
    私もぶつけることもあってその度に心配になります😣

• 2月6日

胎動あって出血なければ大丈夫だと思います!
私も上の子の時しょっちゅうやってしまって😅
もともとうつぶせでないと寝れないタイプで寝る時に何も考えずよくやってしまったんですけど予定日超過で無事に産まれました笑笑
今は上の子がお腹の上でしょっちゅう跳ねるので大丈夫かな~って私も心配になることがよくありますが意外と大丈夫みたいで順調です笑笑

回答ありがとうございます😭もともとうつ伏せで寝てる方だと大変そうですね😣
    やっぱり羊水があるからか、ある程度は丈夫なのでしょうか( T_T)
    妊娠中ほんと些細なことが気になってしまいます( T_T)上のお子様がいらっしゃると育児と妊婦生活とで余計にいろいろと大変そうです😭

• 2月6日

退会ユーザー

上の子の時はうつ伏せで寝れないので全く寝れなくなりました😅

妊娠中はほんとに小さいことでも気になってしまいますよね~😭上の子の時はあれこれ気になって仕方なかったです💦現在は上の子がいるせいかそこまできにしてる余裕が無いです笑笑
    あまり気にし過ぎないでストレスにならないように残りの妊娠生活を楽しんでくださいね😌

• 2月6日

全く寝れないのはつらすぎますね😣😣
    私は寝れてはいますがちょくちょく起きてしまって向き変えてって感じです😔
    ありがとうございます😭気にしすぎもよくないですよね( T_T)なるべく気持ちに余裕をもって過ごせたらと思います🌟

• 2月7日