※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

授乳回数が不規則でイライラしています。卒乳は1歳を考えていますが、授乳回数を減らすのが難しいです。寝かしつけも難しいです。大丈夫でしょうか。

授乳回数が毎日バラバラです。3回の日もあれば5回の日もあったりします。現在3回食で、離乳食は1食150から170くらい食べてくれています。寝る前だけ授乳後ミルクを140足しています。寝る前ミルクを飲んですんなり寝てくれる日もあるんですが今日は全然寝てくれません。結局1時間半トントンしたりしてても寝ないのでまた授乳して寝かしつけました。授乳回数徐々に減らしたいのですが、減ったと思ったら次の日また5回になったりバラバラです。なかなか寝なくてイライラしてしまうので昼間も夜も結局授乳にたよってしまいます。卒乳は1歳くらいを考えてるのですが、今はこんなかんじで大丈夫でしょうか。

コメント

あぴ

息子のときは8ヶ月のときに夜間断乳を始めました。寝かしつけは授乳のときもあれば真っ暗闇を抱っこで歌いながらひたすら歩いてましたね💦
まだ一歳まで時間あるのでたくさんおっぱいあげて一歳になったらバイバイねと伝え続けてもいいかと⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡