※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している今、子供とどこで体力消耗させていますか?公園は遊具が3歳からと書かれています。子供はまだ手を繋いで真っ直ぐ来ないので、遊び方を教えてください。

インフルエンザが流行ってる今は、家の中か外での遊びがメインになるかと思うのですが…
歩き始めた子供とどこで何して体力消耗させていますか?

公園へ行くと遊具に興味持ちますが、ほとんどが3歳からと書かれています。

まだ手を繋いで真っ直ぐつい来てはくれません。あっちこっちうろちょろしてます。ショッピングモールなんて歩かせたら大変です^^;抱っこしても暴れますし…。
みなさんの過ごし方教えてください🙌

コメント

あくるの

ひたすら公園に出向いてます!
息子は遊具にまったく興味がなく、木の枝や石やどんぐりを拾いながら延々と公園内を歩き回ってます。
公園に行ける日と行けない日だと昼寝までの入眠スピードが全然違うので出来れば毎日行きたいくらいです😭

• あき

あき

コメントありがとうございます🎶
    広い所だといいですね🤗
    調べて広場のありそうなとこ行ってみます!

• 2月6日

下の子もまだヨチヨチですが
広い公園なら好きにうろちょろさせてます☺
滑り台も滑る子がいなかったら
逆そうですがやらせてます💡
上の子と同じ事したがるので
危なくない範囲で一緒にやってます★

家では風船遊びがブームなので
何個か膨らませて風船追いかけたり
投げ散らかせて遊んでます😊
シャボン玉も好きなのでよくやってます♪

• あき

あき

上のお子さんいるとさらにやりたがりますよね😳!
    シャボン玉、うちも大好きです😍
    風船今度やってみます!

• 2月6日
リカちゃん

我が子も同じぐらいの月齢です😊
歩き始めて歩くのが楽しい時ですよね!うちも、晴れた日は公園に連れて行くのですが、遊具を触ったりひたすら歩きまわってます😅そろそろ帰ろうかと抱っこしようとしたら、暴れまくりますよね💦

だいぶん体力もついてきて遊ばせる場所に困りますよね😂支援センターにも行っていたのですが、最近行くと数日後には鼻水を出すのでしばらく行けていません💦公園に行くか、家の中では廊下で、小さいボールや風船を投げて遊んだり、DVDを見ながら一緒に踊ったり、して体力を消耗させています😅

• あき

あき

ようやく靴でのあんよが出来るようになって、ママから離れてくれるようになったのは良かったんですが…
    急に周りのものに興味持ちすぎてついてけません笑

踊りですか😳
    ブンバボーンやわーお!ですかね?

• 2月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!歩き始めたら今まで以上に色んな事に興味が出てきますよね😊自我も出てきて色々大変ですが、それだけ成長しているんだと思うと嬉しいですね💖

踊りはまさにその2つと、アンパンマンのDVDに入ってる体操とかです😆

• 2月7日
  • あき

あき

雨の日用にDVD購入も考えてみます😍ありがとうございます🎶

• 2月7日