※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義実家問題で悩んでいます。義実家が汚くて健康被害も出てしまい、行きたくないです。周囲からのプレッシャーで行くべきか悩んでいます。

義実家問題についてです。
まず、義実家の実態を簡単に説明します。
・義父、義母、義弟(32)、義妹(18)が住んでます。
・義母、義弟妹はかなりのグータラです。
・この3人は全く掃除をしないです。台所の流しは桶があるのに洗い物を山積みためて水にもつけないのでギトギトヌルヌルカビだらけ。
毛の長い中型犬がいて、毛の塊が家中あちこちに。料理をすると犬の毛が料理に混ざる、炊飯器でご飯が炊けると犬の毛も一緒に。それでも掃除機をかけない。
フローリングやカーペットどこにでもトイレをする。人が動くと無駄吠して鳴き止みません。人の靴をグチャグチャにし、謝りも弁償もしてくれません。
などなどキリがないので省略します。
結婚後そこで2年間同居しました。そして私は犬や埃アレルギーになりました。
今現在はマイホームを勝手に購入して同居解消し、用事が無い限り滅多に義実家には行きません。
主人側からの義両親、親戚などからも新築祝いも一切無しでしたし、お互い関わらない感じです。
私側は両親も親戚も友人も皆お祝いしてくれましたし、普通に出入りあります。
もぅ私達夫婦もそれが普通です。
ですが今日、知り合いから、子供できたら向こうに合わせに行かないとあかんよっと言われました。
私的にはそんな事ありえないのですが…
不潔すぎて無理です。なので行く気はありません。
私って、酷い嫁ですか?
皆さんなら我慢して行きますか?

コメント

りかこ

子供できたら報告だけでいいのでは?
無理に地獄へいかなくても…

• m

m

ですよね?
    義弟は網で野良猫を捕まえて家に連れて入ったりするんです…
    もぅほんとに発狂しそうなぐらい無理です😭

• 2月6日
TACO☆

ぎゃー!😱グータラにも程がある!そんな家には絶対に行きたくないしそんな汚い家の住人に家に来て欲しくもないですね💦

rmさん犬と埃アレルギーになっちゃったなんて辛いですね😭健康を返してくれ!って感じですよね。。

• m

m

そーですよね!?
    義弟は網で野良猫を捕まえて家に連れて入ったりしていて、もぅほんとに発狂しそうなぐらい無理なんです😭
    動物大好きな私の人生を返してくれって感じです😭

• 2月6日
ママリ

いやー、子供に毒ですよね。
行かなくていいのでは💧

• m

m

毒でしか無いですよね?
    ↑の方のお返事にも書いた事もあり…

• 2月6日
ママ

勝手に家購入したことだし、わざわざ合わせに行かなくてもいいですよ!👍知り合いに言われようが聞き流しとけばいいですよ👍また言われたら行きましたーって適当に言っとけば😁新しい生活を大事にしましょう!😁

• m

m

いいですよね?
    家は主人が買ってから言うと言ったので勝手に買う形になりました!
    もぅ皆さん頑張って行くのかと心配でしたが、安心しました😭😭

• 2月6日
  • ママ

ママ

旦那さんナイスですね✌️☺️
    関わることなく穏やかに新居で過ごしましょ❤️
    行ったところで、かわいー、抱っこしていい?〇〇の小さい頃にそっくり!母乳なの?寝れてる?私の時は~~って流れですよ大体どこも笑
    旦那さんに報告したいなら写真でも送っててーって言っとけばいいです笑✌️あと他の方のコメント見ましたが義理弟やばいです🐈笑32ですよね?まぢやばいです笑

• 2月7日
  • m

m

かなりナイスでした!笑
    もぅ引っ越してから本当に平和です😂
    行ったところでのくだり笑いました(笑)
    まず家にあがるの無理ですけど😂💦
    義弟やばいでしょ?1歳しか変わらないのに、ほんっとに生理的に本気で無理なんです!笑
    義妹と1つの布団でベタベタごろごろゲームしてる姿も無理です😩どちらも異性に縁の無い容姿中身なので気持ち悪くて💧

• 2月7日
  • ママ

ママ

義妹とベタベタごろごろゲーム笑
    もう、義家族はそっと扉をしめておきましょう🙏
    もし会うことがあればスーパー銭湯のお座敷とかがいいですよ笑そしたらみんな風呂上がりで綺麗な状態なはずなんで🤣🤣✌️

• 2月7日
  • m

m

扉をしめて鍵かけたいです(笑)
    スーパー銭湯のお座敷!!😂
    ですが行かない人達です(笑)
    義父と主人はまともで普通ですが、後の3人はかなりおデブさんなので💦

• 2月7日
  • ママ

ママ

鍵もかけましょうか!笑
    南京錠でいいですか?笑
    お風呂に集合できない人たちには合わせられませーんって言いましょ笑😂
    結果義父のみ集合でラッキーです✌️

• 2月7日
  • m

m

鍵お願いします!笑
    南京錠で閉めた後の開ける鍵は海に捨ててください!笑
    もぅほんとに義父だけでいいです😭
    でもね、金魚のフンみたいに親に付きまとうんです2人😱
    結婚当時、私達夫婦の近所へ内祝いを持っての結婚の挨拶ですら来たんです奴ら。どの家が誰かも分からないから義母に一緒に行ってもらうと、見事に2人+犬まで付いてきて格好悪かったです😩

• 2月7日
  • ママ

ママ

太平洋に捨てときます🌊笑
    犬まで付いてきたんですか?!笑🐕
    散歩感覚ですかね??笑🤣
    サウナスーツ着てたら私だったら許しちゃうかな~笑笑笑😂👍

• 2月7日
  • m

m

ぜひそれでお願いします!😂😂
    義妹が来て~、義弟が犬まで連れて出てきました(笑)
    しかも洗った事もない犬(笑)
    残念ながらジャージでしたねぇ😂💦
    もぅリビングに3人寝転がってるとトド3頭ですよ😱

• 2月7日
かあちゃん🔰

そんなの何も事情知らない人が勝手に言ってるだけなので、私なら聞き流しちゃいます!(笑)

そんなテレビに出てきそうなゴミ屋敷(失礼な言い方で申し訳ございません。)見たいな家、本当にあるんですね😢

• m

m

私も聞き流す事にします!笑

いやもぅ失礼なんてとんでもないです!
    本気でかなり不潔な家で、それに加えて↑に書いてある義弟などがおり、もぅ生理的に無理なんです😭

• 2月7日