※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後4ヶ月半で腹痛が続き、下痢も。悪露は止まり、生理もない。病院は婦人科か内科か。経験者の意見を聞きたい。

産後4ヶ月半ほどたちました。
一昨日の夜にカレーを食べてから、腹痛が続いています。
カレーにあたった?とも思いましたが、そうだったらこんなに腹痛続かないし、、、と困っています。

急に下したようやなお腹が痛くなって、汚い話で申し訳ないのですが下痢になります。何も出ないときもあります。
ここ3日、大体夕方〜夜にかけて痛みが来ます。
日中はあまり痛みは出ませんが、ちょっと不穏な感じはします。

悪露は産後1ヶ月検診のあとちょこっと出たくらいでとまり、その後特に出血はなく、生理も来ていません。
産後仲良しはしていないので、妊娠の可能性もないです。

どうしてしまったのでしょう、、、。
産後少したって腹痛が続いた方、いらっしゃいますか?
また病院に行く場合は婦人科?内科?どこを受診したらよいと思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

かんちゃ

あまり答えになってなくて申し訳ないのですが全く同じでコメントしました😭

うちも12月頃から腹痛が続き、今でも便秘になったり時々猛烈な腹痛に襲われてしばらくトイレにこもってます😥
胃腸内科に行って整腸剤を貰いました
育児の疲れやストレス、水分不足などが原因かもということでしたがハッキリとした原因は分かりませんでした。
自分は既に仕事もしているので、身体が疲れてるのかなーと思いつつ休める時にしっかり休むようにしてます。

産後でお母さんの免疫は下がりやすく体調を崩しやすいみたいなのでなるべく暖かい格好や水分を取って寝れる時に寝てどうかご自愛ください😢

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    月齢一緒ですねー!嬉しいです☺️

そうだったんですね!
    とりあえず自宅にあったビオフェルミンを飲んで様子みてるのですが、産後少したってからのあるあるなんでしょうか、、、お仕事もされていて辛いですよね😭

ありがとうございます!
    水分はしっかり取ろうと思います!

• 2月6日
  • かんちゃ

かんちゃ

自分も生理はまだだし、ホルモンバランスの影響もあるのかなー?と勝手に思ってます💭

どうか無理はなさらずに🙏

• 2月6日