※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友人が引っ越し前に飲み会を計画中。産後10ヵ月の赤ちゃんがおっぱいでしか寝ないが、1日だけ寝る時間が遅くなる可能性。夫はサポート。行くべきでしょうか?

産後、夜の飲み会行ったことありますか??

地元に10年以上の仲の友人がいます。
その友人が結婚が決まり春から県外へ引っ越してしまうので
仲良いメンバーで飲み会をすることになりました。

19時〜2時間ほど、自宅からは往復1時間です。
旦那は、離乳食・お風呂は大丈夫だから行っておいでと言ってくれています。
娘はそのころ10ヵ月半。
心配なのは、3回食で授乳回数も減ってきているのですが
寝かしつけは今のところおっぱいじゃないと寝ないので
その日だけいつもより1.2時間寝るのが遅くなりそうなことです。
1日だけなら問題ないでしょうか??
皆さんなら行きますか??

コメント

ポムポムぷりん

夜中起きなくなってからは行ってました!1日だけなら大丈夫だと思いますよ👌💓旦那さんも行っておいでって言うなら尚更行きます!

メメ

旦那さんが見れるなら良いと思いますよ!
うちはまだ自信がない😭と言われるので飲み会に行ったことはないですが😢

まだ時間がありますし、事前に寝かしつけの練習してもらってみてはどうですか?

すぬ

旦那さんも行っておいでと
言ってくれてるなら行きます!
1日ぐらいなら大丈夫だと思いますし
任せて楽しんでください(﹡ˆᴗˆ﹡)

もっこ

大丈夫だと思います!
昼ですが予定ですより遅く帰宅してしまいましたが、寝かし付け出来ない夫が子供達(双子)とお昼寝していたのにビックリしました^_^
意外とお父さんだとお利口さんだったり、簡単に寝てくれたり なんて事もあります。
ご主人も行っておいで と言ってくれていますし、楽しんで来てください^_^

a.u78

行ってますよ😊
旦那もですが、義両親に預けるときもあります😊
うちの子も普段旦那では寝ないですが、私がいないとなると諦めるのかすぐ寝るみたいです😂

はる

遅れてすみません。
コメントありがとうございます!!
皆さんのお言葉で、
旦那に任せて気持ちよく行けそうです😆
まだ先の予定なので、
寝かしつけもおっぱいなしでできるよう
頑張ってみようかなと思います!
たのしんできます!!
ありがとうございました😆💕