※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむゆり
産婦人科・小児科

産後の生理が不安定です。安定していたので心配です。

10ヶ月の子どもがいます。先月エッチをした翌日に産後はじめての生理がきました。7日間ぐらいで終わったのですが、その1週間後に生理の終わりかけのような出血?が5日間ぐらいあり、そのまた1週間後(昨日)エッチをした後から生理の終わりかけのようなものがはじまりました。産後の生理は安定しないものなんでしょうか?もともと生理は安定しているほうだったので心配です💦

コメント

めい

安定しないですが、それは生理ではなく、不正出血か?妊娠の可能性もあるのかな?とも思ってしまいました。
産後の排卵はいつか?わかり辛いので、1度、検査してみて、もし、陰性であっても、不正出血の事で婦人科に行った方が良いかな?と、思いますし、
陽性であれば、それも早めに産婦人科に行く方が良いかな?と、思いました。

• のむゆり

のむゆり

回答ありがとうございます。
    不正出血…やっぱりそうですかね(>_<)妊娠はないかなーとは思っていますが検査してみます!

• 2月6日
  • めい

めい

刺激で出血してるのであれば、早めに内診されてる方が安心ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    痛みとかは無いですか?

• 2月6日
ちぃ

数年前、流産の手術したあとの話になってしまいますが、術後最初の生理が10日間続き、2週間後にまた生理がきて5日ほどで終わり、また2週間後に生理が来たのでおかしいと思い産婦人科を受診したところ、排卵がうまくできていないせいで変に出血していると言われました!
なので産後の排卵がうまくいってない可能性もあるのかな?と思います‪‪💦‬
あとは膣が何か炎症を起こしたりしているのか、傷がついてしまったのか、とにかく病院には行った方がいいと思います😣

• のむゆり

のむゆり

やっぱりなにかおかしいという兆候なんですかね…検査してみて病院行ってみます!

• 2月6日

私も生理終わったのに下着に少しかすれる?程度の出血あったり茶おりみたいなの出ることありますよ!
行為をした後に出ることが多いので
生理の残りか不正出血かな。と思ってます!
基本的に生理以外の出血は不正出血と聞いたのでそう思ってます!
ただ産後は生理がすぐ安定する訳では無いのでダラダラ出血したり終わってすぐにまた生理が来ることもあるがそのうち落ち着くよ!とこないだ婦人科で言われました。

• のむゆり

のむゆり

やっぱり一度婦人科行ってみたほうがよさそうですね💦

• 2月7日