※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

派遣社員で2回目の育休後、再び産前働いてた会社に戻れた方いますか?経験談を教えてください。

派遣社員の方で、2回目育休取って、また産前働いてた会社に戻れた方いますか?

私は派遣社員で産休育休いただき、育休終わりと同時に産前働いてた会社から、声かけていただき、復帰できました!

派遣社員なので、復帰する際に就業先が決まります。今の会社に戻れる保証はありません💦
重々承知してます。

2人目を7月に出産予定で、また1年育休いただきます。そして、また今の会社に戻れたらいいなと思ってますが、2回戻れた方、経験談教えてください😊

コメント

桜月夜

育休が二回ではないですが、二度の出産で、二度とも同じ職場に戻ることが出来ました。

一度目は、主人の扶養範囲で働いていたため、
社保に入れず産休育休とれずに退職しましたが、
一年後に子供を保育園に入れるタイミングで派遣元に紹介をお願いしたところ、産前にいた職場の別の課からお声をかけていただきました。

二度目は産休育休を取り、またも一年後にお仕事を…とお願いしたら、
私の後任で入った方がたまたま都合で契約終了されるとのことで、
そこに戻れることに。

二度の出戻りで、周りの社員さんも派遣さんもびっくりしてました。
全ては「タイミング」かなと思いました(^◇^;)

• まみ

まみ

そうなんですね😊やはり、戻れる場所があるのは有難いですよね😭🙏私も、派遣会社には空きがあれば、戻りたいと思ってる事は伝えようと思ってます😊タイミング本当に大事ですよね😭経験談ありがとうございます😊

• 2月6日