※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

お昼にお腹が痛くなり、湯船に浸かったら痛みが収まりました。陣痛か前駆陣痛か不安です。子宮口は1.5センチ開いているが、まだ出産は先かもしれません。

お昼に急にお腹カチカチに張って、立っていられないほどの痛みが続いたんですが、時間の間隔が10分になるまでは病院に連絡は待とうと湯船に浸かったらそのまま痛みがおさまってしまいました。。

昨日内診グリグリされ、夜中から茶オリ続いてたし、今までに経験したことのない痛みだったから絶対陣痛だと思ったんですが( ; ; )
これほど痛くてもやっぱり前駆陣痛だったんでしょうか❓
今までお腹の張りは感じることはほとんどありませんでしたが夜中にキューっとお腹痛んだり、生理痛みたいな腰やお腹の重だるさはずっとありました💦

ちなみに先生いわく、子宮口は1.5センチ一応ひらいてるとは昨日言われましたが出てくるのはまだまだかなーと😭

コメント

本陣痛のときはお風呂なんて入れるような余裕はなかったです!!😭

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!

最近出産した友達から陣痛が5分間隔になるまでは湯船につかったほうが良いと聞いてたので、間隔狭まるまでは入れるもんなのかと勝手に思ってました😅
    参考になります!

• 2月6日
1ro

お風呂に入って治るのは前駆陣痛ですよ😃1人目の時夜中お腹が痛くて病院に連絡したら、今から湯船に浸かってみて痛みが引いたら前駆陣痛だけど引かなかったら本陣痛だから病院に来てくださいと言われて、真夜中にお腹痛いのに風呂洗って入ったのを忘れもしません。笑

• こっちゃん

こっちゃん

大変でしたね( ; ; )
    今後また痛くなった時の行動の目安になります🙇‍♀️
    私も真夜中に風呂洗ってまた入ることにならないといいなぁ笑😅

• 2月6日
R&S&H

本陣痛なら治るどころか
どんどん酷くなりますよ💦
わたしも前駆陣痛が痛すぎて
めっちゃ間隔測ってアプリに記録してました😓
赤ちゃんと会えるのも
もう少しなので
頑張ってくださいね☺️💓

• こっちゃん

こっちゃん

前駆は最初、生理痛のような痛みと聞いていたので今までの痛みや不調がMAXの前駆だと信じ込んでました。。

前駆ですでにこれだけ痛いって辛すぎますね😭
    でも出産が近づいてる証拠だろうから頑張ります!

• 2月6日
ぴぽ

本陣痛はホントに例えようのない…もう普通ではいられない痛さです(笑)
時期的にいつ来るのかドッキドキですよね!
でも、慌てずとりあえず痛みがきたらまず感覚をはかってみて、感覚がバラバラなら前駆だし、
定期的なら陣痛だと思ったらいいと思います♪
出産がんばってくださいね!!

• こっちゃん

こっちゃん

明日が予定日なので本当にドキドキしています💦
    今日の痛みですでに心折れそうだったので余計、陣痛が怖くてたまらなくなりましたが。。赤ちゃんに会えるまできっとあと少し✊頑張ります!
    冷静に時間はかることにつとめます!

• 2月6日
  • ぴぽ

ぴぽ

大丈夫!!アタシなんて未だに注射も怖いビビリですが、二人も産めました(笑)
    きてしまえば、もうなんとでもなります‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و
    かわいい赤ちゃん、会えるの楽しみですね♥

• 2月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

励まして頂いてありがとうございます😭
    途中でもうやめたーなんてできないし、出すしかないですもんね(^◇^;)

最初からずっとお顔をまともに見せてくれてない我が子(笑)
    どんな子か楽しみに頑張りますね!

• 2月6日
SHIORI★

前駆陣痛ですね‼︎
陣痛は歩くことも息を普通に吸って吐く事も出来ません💦笑
でももう少しで会えるような気がしますね❤️

• こっちゃん

こっちゃん

今日の前駆ですでに死にかけたので💀そ
    れとは比にならないであろう、陣痛が恐怖で仕方なくなりました😭
    でも愛しの我が子に会える時が近づいてるんですもんね。。
    頑張りますね!

• 2月6日
hhm

私も、内診グリグリの後、
生理痛の重たいような感じの痛みが
一晩続いて、うわー陣痛きたかも。
って思って構えてたら、
気づいたら寝てて、起きたら
収まってたので、あー前駆陣痛
だったんだなぁって感じでした😌💓

• こっちゃん

こっちゃん

夜中にもしまた今日みたいな痛み起きて、寝れたら前駆、無理だったら陣痛かも。。って考えたら良いですね!
    参考になります!

• 2月6日