※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

妊婦健診は自宅近くの産院が良いですか?里帰り出産を検討中で、通院距離が悩みです。自宅近くで健診後、実家に戻る方が良いでしょうか?

先日、胎嚢と卵黄嚢を不妊治療していた病院で確認してもらいました。
心拍が確認出来るまでは、こちらの病院に通います。
初めての出産のため里帰り出産をしようと思っています。
実家も県内にあり、電車で50分、車で30分くらいの距離です。
実家近くの産院は、自宅から電車だと40分かかります。妊婦健診からずっと通うのは大変だと思いますか?
妊婦健診だけは自宅近くの産院にした方が良いでしょうか?
それとも健診、出産を自宅近くでして、それから実家に戻った方が良いでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

KANA

とりあえずしばらくは自宅近くで妊婦健診
34週までに里帰り先で妊婦健診、出産
か出産まで自宅近くで
退院したら里帰りする
どちらでもよさそうですけど😌?
ただ自宅から電車で40分は遠いと思います
つわりもきつくなるだろうし
どっちかにしたほうがいいとおもいます

  • えったん

    えったん

    やっぱり電車で40分は遠いですよね。
    親と相談して出産する病院は決めようと思います。とりあえず、自宅近くの産院に健診行ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
deleted user

わたしも同じ経緯です😊
初期の頃は何があるかわからないので、病院が近い方が安心かなと思い妊婦検診は近くの病院に転院しました!
出産近くなったら、実家近くの病院に転院する予定です🙋‍♀️

  • えったん

    えったん

    同じ経緯の方が居て嬉しいです😊
    近くに病院があった方が安心ですね。
    自宅近くの産院にまずは受診してみます。
    ありがとうございました!

    • 2月7日