※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

実母とのストレスについて相談です。おもちゃの話で揉めてイライラ。しつこい電話と子育てアドバイスに困惑。


いつもお世話になっています!

皆さんの中に、実母にストレス!って方いますか?
誰かに愚痴りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

息子に買ってあげようかなーと思ってる
おもちゃがあって それを実母に話してたら
じゃあー私が買ってあげるから! って
言ってくれて ありがとうって話してました。

後日、実家に寄ると弟夫婦が来ていて
喋っていると奥さんの方に そういえば
おばあちゃんにおもちゃ買ってもらうんですね〜!
っと言われ そうなんだよー!と言うと
何か私が欲しい欲しいって騒ぐから私が
買ってあげなくちゃいけないんだよーって
言ってました!
って言われて。。は!?みたいな!!!!!
いや、お前が率先して買ってあげるって言ってた
くせになんなの!?って思いました。

家が近いのもありますが、1週間のうちに
何回も電話をしてきて 息子はどうしてるのか
風邪引いたか?とか しつこいです。
くしゃみするだけで、風邪引いたんだ寒いんだ。
最近、少しずつ人見知りをするようになり
実母が抱いたら ずっとグズグズして泣いていて
人見知り始まったかもね!と言うと
違います!これは眠いんだよ!おっぱいあげなよ!
と。いや、5分前にあげたの見たよね?
毎回イライラします…(笑)

コメント

HMK

うちの母もそうですw
しかも私の場合婿にきたので
私達家族の事にズカズカ……w

例えば勝手にマイホームを見てきて
買えと進めてきたり
用はないのに買い物行こ!などw

振り回される分振り回します私もww
はっきり言っちゃてますw

例えばおもちゃの件でしたら
ねえ買ってくれるってママが言ったんじゃんなどww

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    腹立ちますよね!!笑
    おもちゃのことも、その場で私に言ってきたら絶対に言い返してます!(笑)(笑)

    実家の近くに家建ててほしいみたいで、土地は うちの隣にあるから
    そこにしてね。ってすごい言ってきてだるいです!(笑)

    • 2月6日
じゅっぴ

うちもです!他人に私の事を話盛って話されてたりします。私の目の前で!
仕事復帰したら祝日仕事の時は子供達を母にみてもらわないといけないので我慢できそうな時は我慢しますw大体愛想笑いです。
イライラがたまったら旦那に愚痴聞いてもらってます🤣
他人行儀?な関係ですw

nakaaa

お嫁さんには、り♡ママさんが欲しいと騒いだからと言うのは、お嫁への気遣いかと思います!
やはり、息子側の孫より、娘側の孫の方が可愛いといいますし、オモチャを買ってあげたりしてるのをお嫁さんが悪い気しないようになのかなー??って!

お母さんは、り♡ママさんが可愛いしお孫ちゃんも可愛いから、色々やってあげたくなってしまうんじゃないのかなー?って、お節介ながらおもうのでした!
私も産後気が立ってて、やたらイライラして当たったりしてたので、もしかするとホルモンのせいだったりするのかなぁと!
仲良しになれますように♡