※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

最近ミルクの食いつきが悪く、いつも寝る前にミルクをあげてるんですが…

最近ミルクの食いつきが悪く、いつも寝る前にミルクをあげてるんですがさっきも1口飲んで拒否されました😥
これはもうミルク離れなんでしょうか?
あともうこの月齢では寝る前のミルクは必要ないですか?😣💦

コメント

はちみつ

うちの子はミルク卒業して寝る前は牛乳飲んでますよ👍

• ねこ

ねこ

ミルク卒業はここでやめると時期を決めてやめさせましたか??

• 2月6日
  • はちみつ

はちみつ

離乳食をしっかり食べてくれる子なので買ってあったミルクが無くなるのもあり牛乳に変えましたw

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😆
    ちょうどミルク買ったばかりであと丸々2缶あるんですよね😂
    料理に使えますけど飲まないって分かってたら買わなかったのに💦

• 2月6日

一歳ですと無理にミルク飲まさなくて大丈夫だと思いますよ!
うちは牛乳飲ませてました!

• ねこ

ねこ

今でも寝る前牛乳飲ませていらっしゃいますか??
    寝る前はどれぐらいあげたらいいんでしょうか😣

• 2月6日

退会ユーザー

一歳頃は寝る前はお茶でおやつの時や朝ごはんの時に牛乳飲ませてました!
    体重の伸びも悪くなければ本人が欲しがらなければ寝る前はお茶でいい気がします!

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

虫歯予防のためにも寝る前はお茶の方がいいかもしれませんね😆

• 2月6日
yk♡

うちは11ヶ月で卒乳しました💡
三回食が始まってから、ミルクを1回も飲まなくても大丈夫な日がだんだん多くなってきたので、それを機に卒乳しました♩
寝る前のミルクは、それより前からあげてなかったような気がします( ¨̮ )

• ねこ

ねこ

そうなんですね😆
    寝る前ミルクあげなくてもお腹空いたーとかで夜中泣いたりとかはないですか?💦

• 2月6日
  • yk♡

yk♡

お腹が空いたわけではなく、単純に夜泣きはあります😱トントンで寝るときもあれば、10分くらい抱っこしないと寝ない時もあれば、様々です✨
    私はまだ牛乳をあげてません😊鉄分の吸収を妨げやすいみたいで、なんとなく笑 あと1、2ヶ月したらあげようかな?と思ってます😊
    麦茶が好きで、水分補給は基本麦茶です✨お風呂あがりもミルクではなく麦茶などで大丈夫だと思います♩

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😰あげすぎも注意ですね💦
    お茶が好きなんですね😊
    夏場とかは特にお茶の方がいいですよね😆👍

• 2月6日

寝る前ミルクは1歳でやめました😊
お風呂あがりに100〜120mlくらい牛乳あげてます🥛

• ねこ

ねこ

お風呂は寝る直前に入れてミルクの代わりに牛乳飲ませて寝る感じですか?😀

• 2月6日

退会ユーザー

お風呂は寝る1時間くらい前なので、寝る前ミルクの代わりというよりは、お風呂あがりに飲んでるって感じです☺️

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😆
    じゃあもう寝る前にミルクは無くても大丈夫かもしれないですね😣💦
    寝るちょっと前に喉を潤す程度に牛乳あげてみます🐮🥛

• 2月6日