※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

扶養内で働いているパート先で、月に17日以上出勤しても103万円を超えなければ問題ありません。出勤日数や計算方法は会社で決めるか、自分で計算して報告する必要があります。

正社員の仕事を10月末で退職し、1月21日から工場のパートを始めました。
面接の時に、103万の扶養内で働きたいと言いました。休憩抜きの6時間で時給は820円です。
それで計算すると、月17日以内になります。
初めて出勤した日から、土日以外は全部出ています。
休みなどのシフトは何も言われていません。
年間で103万を超えなければ良いなら、今月は17日以上出ても大丈夫ですか?
それとも、キッチリ17日以内でした方が良いですか?
こういうのは仕事場で計算してもらえるのでしょうか?それとも、こっちで計算して、会社に伝えるものなのでしょうか?
パートをするのが初めてなのでわかりません💦
わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

YーRーS

余程の事がない限りご自分で計算しながら上限超えないように働くのがほとんどだと思いますよ。

ママリ

自分で毎月どれくらい稼いでいるか計算していました。
で年末が近づくにつれ、あとこれだけしか働けないって上司に申告してました😊

ぱん

年末までに調整すれば良いと思うけど、年末にまとめて休むのも迷惑になると思うので、上司の方にどのように調整したよいか聞いた方がいいですよ!