※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝付くまで時間がかかり、夜中に何度も起きる悩みです。

ちゃんと寝付くまで時間かかる子いますか??

うちの子は7時に寝かしつけて9時くらいまで寝ては起きてを4回くらい繰り返します。。
そのあと少し寝て朝までは2〜3時間おきです。。
今日は疲れました、、、

コメント

毎日お疲れ様です😌
うちの子は、早くて19時過ぎに眠りに入って、私が布団に入る21時までには2~3回起きます。
そのあとぐっすり寝てくれる日もあれば深夜に2~3回起きる時もあります。
ちなみに寝ぐずりは毎回します😅
それが一番大変です🙌💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ちょこちょこ起きるのは完全に起きてるわけではなく、抱っこすると収まるんですか…抱っこもしんどくて😭
    環境が悪いのかなと思って服装を変えたりしてみますが、いつも同じです。
    夜中も何度も起きるので、私も早めの21時に布団に入るようにしています。自分の時間なんて全然取れず…

似た方がいてよかったです!いち!に!さんもお疲れ様です😭

• 2月6日

退会ユーザー

重くなってきて、少しずつ抱っこ大変になってきますよね😭💓
    うちは 少し大きめですが、パジャマを着せています🙌
    今日はパジャマにうんちが付いてしまって、お洋服で寝かせています😅笑

少しずつ昼夜も分かってきて、ぐっすり寝てくれる日がくるのが待ち遠しいですよね😆💓

• 2月6日
なつ

まさしく息子も同じ寝かしつけです😅
今まさに、寝ては起きての繰り返し中でなかなか寝室から自分が出られません💦
朝まで寝てるなんていうのを周りから聞くと羨ましいな〜と思いつつ個人差があるから、しょうがない!と自分に言い聞かせ2.3時間起きに付き合ってる今日この頃です‥‥。

• ママリ

ママリ

同じなんですねー!嬉しいです😭
    朝まで寝るなんて奇跡的なことほんとに起きるのか?と思ってしまいます。
    毎日、寝室と居間の行き来で、やりたいことも出来ません。。
    今日は添い乳して、このまま寝ようかと…
    個人差ですよね〜😢
    まとまって睡眠を取れることが本当に羨ましいです。

• 2月6日
  • なつ

なつ

ホントに、共感します😫行ったり来たり何も出来ないですよね。
    寝たと思ってそぉ〜っと離れると起きる👀そして、添い乳。
    もはや、夜中はずっと半分乳が出てる状態で寝てる気がします(笑)
    でも、同じような境遇の方がいると、自分だけじゃない!って頑張れます😊
    お互い気長に頑張りましょうね😄

• 2月6日
ひなママ

うちの子は7ヶ月ぐらいまで必ず3時間ごとに起きていたので、夜中にぐっすり寝てくれることはなかったです😭
寝かしつけ大変ですよね。
精神的にも疲れますしね。
今だけですから‼️
もう少し大きくなれば環境も変わりますから頑張ってください😭💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    個人差ありますもんね…
    うちの子はいつまでなのだろう…
    早くまとまって寝たいです。。

• 2月6日
りさ

それは寝不足ですね(0*Δ*0)

ウチの息子はですけど…冬になってから夜熟睡出来なくなったので、寒いのかなと思い、足までスッポリ覆われてるカバーオールを着せたら寝てくれるようになりましたよ๑° ꒳ °๑)
分厚い布団は無しで、軽めの毛布くらいです❤︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!服装も見直そうかな…
    うちは始めからずっとこんな感じで😅
    寝不足だとイライラしたり何もやる気が起きないので、とりあえず早寝してるんですがね。。まとまっては寝られずスッキリはしないです。。寝てスッキリという感覚をもう覚えていません😭自分の時間も欲しい😭
    読んでいただき、コメントありがとうございます!!

• 2月6日
りさ

私の息子も寝つきが悪くて、寝グズリ酷い、小さな物音で起きる子で手を焼きました(0*Δ*0)
新生児の時は、寝かしつけに2時間かかるのは当たり前で…
お昼寝も背中スイッチが酷くて、ずっと抱っこしてました(>人<;)
寝不足続くと頭痛もするし、余裕がなくなりますよね(_ _).。o○
凄く気持ちわかります!!

起きて泣いてても5分くらい静かに様子みてるとたまに自分で寝ることもありますよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
あとオムツ綺麗、ミルクあげた、温度最適と不快要素がわからない時は、15分くらいなら私は泣かせてます(笑)
泣くのも運動になるし、その後寝かしつけたら嘘のように寝る時があるのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
程々に頑張りましょう❤︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    とても励まされました💨

泣くのも疲れますもんね💨今日、また泣いたら少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます!、

• 2月7日